日本初のピラティススペース付きマンション誕生!月3回レッスン無料で設備も充実

2024/02/15
マガジンサミット編集部

コロンビア・ワークスは、都内に日本初のピラティススペース付き「リカバリーマンション」をオープンします。「LUMIEC HONCHO EAST/WEST」の物件名で、2月15日より先行申し込みが可能に。公式サイトより申し込むと仲介手数料無料、2024年4月中フリーレントにて入居できます。

同マンションは、LUMIEC HONCHO EASTが2024年2月、 LUMIEC HONCHO WESTは2024年3月にオープン。最大の特徴は「身体のリカバリーができる」というサービスで、マンション1Fにピラティススペースを完備し、グループレッスンであれば月3回、プライベートレッスンであれば月1回、プロのインストラクターによるピラティスのレッスンを受講することができます。

※上記の回数以上にレッスンを受けたい場合は追加料金が必要。

また、対面レッスンとは別に、オンラインレッスンが週に1回まで無料で受講できます。各部屋にモニターやピラティスが可能な設備を完備したことで、オンラインレッスンを受講しやすい環境になっています。設備を活用することで、レッスンがない日でも自身の身体と向き合うことができます。

マンションは東京都板橋区本町にあり、橋本町駅徒歩10分圏内で、大手町駅・池袋駅まで電車で20分とアクセスが便利。周辺は閑静な住宅街で、十条商店街まで自転車で5分圏内のため、生活利便性も高くなっています。また、徒歩10分圏内に公園が多数存在し、都会の喧騒から少し離れ、ウェルビーイングなライフスタイルを実現できます。

間取りは1DK(25.08㎡)~2LDK(51.83㎡)までのルームプランを用意しており、ゆとりを持った一人暮らし、共働きの二人暮らしなど各ライフスタイルに合った生活ができます。

同物件を担当する藤原誠さんは「都心へのアクセスがよい板橋本町駅近くの立地を活かし、『日々のストレスから解放されるマンション開発』の実現をプロジェクトのスタートとし、ご自宅でのリラックスタイムを、より効果的にすごしていただくために、体と心の両方にリフレッシュ効果があると話題の『ピラティス』と弊社の賃貸マンションブランド『LUMIEC』のコラボレーションにたどり着きました」と開発の経緯を説明。

さらに「私も何度か体験して、ピラティスのメンタルヘルス効果を実感していますが、そんなピラティスを、より一層身近に体験していただけるよう、マンション内にスタジオ『PILATES STATION LIGHT』を併設し、対面のプライベートレッスンを月1回、グループレッスンを月3回まで無料で受講できます。さらに、部屋にモニター・マット・レッスン器具を設え、無料のオンラインレッスンも受ける事が可能です。ライフスタイルの中心にピラティスを取り入れ、日常生活で感じる疲れやストレスを解消し、より健康的なウェルビーイングライフを、この『LUMIEC HONCHO EAST/WEST』でお過ごしいただけると幸いです」とコメントしています。

【公式サイト】
https://lumiec.jp/itabashihoncho

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop