阪南理美容が手がける理容・美容室「PLAGE」が3日、創立40周年を機にリブランディングを実施したと発表しました。
「PLAGE」は全国に615店舗を展開し、理容・美容業界で年商日本一とされています。同社は時代とともに変化した「美しい」という価値観や、多様化したニーズに応えるためにリブランディングを実施。顧客や世の中との約束を明文化した「ステートメント」と、新たな象徴となる「ブランドシンボル」を発表しました。
「ステートメント」は、誰もが時間を大切にしている時代だからこそ、顧客とって「いちはやく自分らしく変われる場所」でありたいというPLAGEの思いを「らしさを、はやく。」という言葉で表現しています。
ブランドシンボルは、PLAGEの頭文字「P」をモチーフに、理容・美容を象徴するハサミを表現。ブランドカラーはレッドで、美しさへの熱意と探究心をイメージしています。
また、リブランディングに伴って店舗のリニューアルも実施。顧客と従業員の声から「シンプル」「カジュアル」「ナチュラル」の3つのイメージを軸に、「機能×美」という視点で近畿圏の店舗から順次リニューアルされます。
【「PLAGE」公式HP】
https://www.plage-bb.co.jp/