マニアが薦める!現役人気レスラーに会える店

2016/03/28
川又唱史
プロレス

プロレスラーに会えるのは試合会場だけじゃないんです。実は、プロレスラーがスタッフを務めるお店が結構あります。例えば生活の為に居酒屋でアルバイトしている若手芸人とは違い、ファンとの交流の一環として働いているので、一緒にお酒を飲んだり、写真を撮ってもらったり、プロレストークをしたりなんてことも出来るんです。

 

ファンであるアイドルや俳優、スポーツ選手に会いたいたいもの。それが、ライブや試合会場、イベントなどではなく“飲み屋”だったら…やっぱりワクワクします。

 

レスラーとちょっと距離が縮まってから試合を見に行くと10倍楽しいですよ。そこで今回は、人気のプロレスラーに会えるお店を紹介いたします!

 

新宿・歌舞伎町【ドロップキック】!

新宿・歌舞伎町のど真ん中にあるBAR【ドロップキック】、通称“ドロキ”。こちらは、デスマッチ侍こと木髙イサミ選手が店長を務め、DDT系列のイケメンレスラーが日々スタッフとして働いています。

 

常にレスラーが23人働いているので、超忙しい時でない限り、結構楽しくおしゃべりしてくれるのでオススメです。

 

0328bar01

新宿区歌舞伎町1-14-6 21東京ビル8F

https://www.facebook.com/dropkick.ddt/timeline?ref=page_internal

 

新宿・歌舞伎町【スタンリークラブ】!

こちらは新宿区役所通り沿いにあるプロレスバー。プロレスラーの佐野直選手が経営し、日替わりでレスラーがゲストとしてバーテンダーを務めます。

 

こちらのお店はカウンターのみなので、レスラーが常に目の前にいる状態でお酒が飲めます。しかも、レスラーから話しかけてくれるので一人で行っても十分楽しめますよ。

 

0328bar02

新宿区歌舞伎町1-2-7 星座館9F

https://twitter.com/stanley_club

 

神奈川・関内【YAMARYU】!

関内駅から徒歩10分ほどの位置にある横浜プロレス酒場「YAMARYU」。こちらのお店は元レスラーの山川竜司さんが店主を務めていますが、たまに大日本プロレス所属のレスラーが1日店長を務めるイベントがあるので、その日を狙うのもオススメです。

 

0328bar03

横浜市中区長者町8丁目136-8 横浜エイトセンタービル1

http://www.bjw.co.jp/news_detail.php?id=1717

 

渋谷・【ヘッドロックカフェ】!

こちらは番外編のお店。

カフェと店名にありますが、実際は喫茶店ではなくBARです。でも、タイ料理も食べられるので1軒目からの利用もあり!実はこの店、プロレスラーが働いている分けではなくプロレス好きな店主が経営しています。

 

しかし!店主は何を隠そう、CDを何枚もリリーし、テレビ朝日『ワールドプロレスリング』のエンディングテーマとして過去に2曲採用されている、プロのミュージシャンです!是非一度、店主とプロレストークを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょう?

 

0328bar04

渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビルB1

http://head69.com/

 

プロレスの面白さを体感するには会場へ足を運ぶのが一番です。けれど「興味あるけど、いきなり会場に行くのはちょっと…」という方、特に女性には、今回紹介したお店をススメします。

 

ぜひ一度、プロレスラーの働くお店に遊びに行ってください。きっとイメージするレスラー像とは違った一面が見れると思いますよ。

 

1349535
週刊プロレス
Fujisan.co.jpより

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

川又唱史
この記事を書いた人

川又唱史

"1976年生まれ おうし座 放送作家 プロレス観戦歴30年以上、年間約50大会観戦するプロレスオタク。団体は問わずインディーからメジャーまで時間があれば何でも観戦する。最近嬉しかったこと・・・プロレス界の大事件「新日本プロレス V.S U.W.Fインターナショナル 全面戦争」、通称「10.9東京ドーム」をメアドにしているのを、先日 新日本プロレスの関係者と名刺交換したとき気付いてくれたこと。

川又唱史が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop