ファンの想いと作品に寄り添うストリートブランド「MEQRI」が、RAYARD MIYASHITA PARKにある「THE [ ] STORE」(ザ・ストア)にて、9月2日(土)~9月14日(木)までの期間、POP UP STOREを開催する。このほど報道陣向けの内覧会が行われ、マガジンサミット編集部も取材させてもらった。
“Tamagotchi Study Club”という、「たまごっち」を研究する架空のクラブユニフォームというコンセプトのアパレルアイテムが同店にて販売開始される。1996年に発売され、当時大ブームとなった「たまごっち」は、現在も若い世代の間でY2K(2000年頃のファッションなど)リバイバルブームによって人気が再燃しているという。
POP UP STORE開催期間の内、9月2日~9月7日が「たまごっちウィーク」として、新商品の “Tamagotchi Study Club”の商品が陳列される。ラインナップは、たまごっちの成長分岐についてまとめられたTシャツや、同じくTシャツでみみっちの生態をまとめたもの、オシャレさを重視したロゴが刺繍されたトレーナーといったアパレルや、ロゴとドット絵のまめっちが入った靴下、帽子、ラバーキーチェーンなど。
「たまごっちウィーク」の期間中に方を対象に、たまごっち筐体やたまごっちコラボのアパレルアイテムを同梱したスペシャルBOX「Study Kit Box」が抽選10名にプレゼントされる。また、早期購入特典として、MEQRI ECストアおよびPOP UP STOREにてたまごっちアイテムのセット商品を購入した方を対象に、オリジナル缶バッジがプレゼントされる。缶バッジは2セット、全部で5種。
POP UP STORE開催期間の後半、9月8日~9月14日は「漫画ウィーク」としてレイアウトが一新される。陳列されるのは、「刃牙」シリーズ、「寄生獣」、「満州アヘンスクワッド」、「うしおととら」のオリジナルアイテム。人気 No.1 の売れ筋商品と言われている「刃牙 Long Sleeve Tee エンドルフィン」の別注カラー商品や、人気で在庫切れが続いていた「満州アヘンスクワッド Tee 麗華」の再販売なども行われる。
さらに、POP UP STOREでの購入特典としてMEQRIオリジナルの「刃牙」シリーズ缶バッジがプレゼントされる。缶バッジは全10種類の中からランダムで、個数限定とのこと。