モノ、人、音楽、アート、など、東京という場所には様々な魅力が存在しており、外国からの観光客もそれらの魅力に触れるため、世界各国から東京を訪れています。
この度、カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカーなどを提供する「NESPRESSO(ネスプレッソ)」は、「東京」を表現したコーヒー「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の発売を記念し、東京の魅力をSNSに投稿するキャンペーン「#東京コーヒー時間(モーメント)」を 2021 月 3 月 17 日(水)から 3 月 31 日(水)まで実施します。
ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ
「ワールド・エクスプロレーションズ」は、世界各地のコーヒー文化から着想を得て生まれた 6 種類のルンゴコーヒーシリーズ。「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」は世界各国の異なるコーヒー文化を表現した6種類のコーヒーの中の一つで、「東京」で親しまれるコーヒーの味わいと、その都市の魅力を表現した一杯です。
「東京」という場所は、華やかでありながら様々な側面を持つ複雑な都市。「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」では、その魅力を花のような香りと複雑で繊細な味わいで表現しています。
「#東京コーヒー時間」キャンペーン
今回行われるキャンペーン「#東京コーヒー時間」は、世界で最も魅力的な都市の一つとされる東京の魅力を再発見して欲しいという想いから実施。Instagramでのキャンペーンと、Twitterでのキャンペーンが行われます。
Instagramキャンペーン
Instagramのキャンペーンでは、自分がコーヒーを楽しみたいと感じる「東京」を、ハッシュタグ 「#東京コーヒー時間」と「#ネスプレッソ」と共に投稿。Instagram への投稿数が増えると、特設ウェブサイトの「ルンゴカップ」にコーヒーが注がれていき、カップにコーヒーが満たされステージが上がるほどプレゼントの種類と数が増えていく仕組みとなっています。
STAGE 1 ギフト内容 下記をセットで 5 名にプレゼント。
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
・ネスプレッソ コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1 台
・「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30 カプセル
■ラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」特別スパギフトセット
・アンダーズ アロマミスト(春の桜の香り)1 個
・コトシナ シャンプー リラックス、コトシナ トリートメント リラックス、コトシナ ハンドクリーンジェル 各 1 個
・フェイスタオル 2 枚
STAGE 2 ギフト内容 STAGE 1 のギフトに加えて、下記をセットで 5 名にプレゼント。
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
・「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1 台
・「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30 カプセル
■東京・目白「エーグルドゥース」寺井則彦シェフ 特別限定スイーツセット
STAGE 3 ギフト内容 STAGE 1、STAGE 2 のギフトに加えて、下記をセットで 1 名にプレゼント
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
・「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1 台
「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30 カプセル
■玉木 宏さんセレクトギフト、東京を走るために作られた自転車「tokyobike」
Twitterキャンペーン
Instagramのキャンペーンに加え、Twitter キャンペーンも開催。ネスプレッソの公式アカウントから、質問に回答・リツイートすると抽選で10名に下記のギフトがプレゼントされます。
・「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット 10 名
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1 台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30 カプセル
東京の魅力をコーヒーに落とし込んだ「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」。気になる方はぜひ味わってみてください。Instagramキャンペーン、Twitter キャンペーンの詳細は下記特設サイトより。
特設サイト: https://www.nespresso.com/jp/ja/tokyo-coffee-moment/