HIKAKINも「スゴっ!」 チキンタツタが大進化…ファン待望、2月7日から全国発売

2018/02/06
GazinAirlines

全国の「チキンタツタ」ファンにとって、興奮と垂涎のニュースが飛び込んだ―――。

日本マクドナルドは、チキンタツタを、大幅リニューアルし、2月7日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。

チキンタツタのリニューアルは、日本マクドナルド史上初。発売から26年が経ったこの2018年冬、驚愕の進化を遂げて“降臨”。その名も、“凄”「チキンタツタ」

そして、昨年に初登場した「チキンタルタ」も“凄”「チキンタルタ」に。さらに、大幅進化を遂げた勢いに便乗し、史上初「朝マック」にも登場してしまう。

進化したチキンタツタは何が「スゴっ」なのか

27年目の初リニューアルを決めたチキンタツタ。その進化をひとことで言い表すと「濃厚リッチ」。

“凄”「チキンタツタ」(単品380円)は、さっぱり生姜醤油の定番の味はそのままに、ソースの卵黄を1.5倍に増量。ソースのコクや厚み、旨みが倍増し、誰もが「すっげえうまくなった!」と思うはず。昨年初登場し、タルタルソースの具材感と濃厚たまご感が好評を博した「チキンタルタ」も、“凄”「チキンタルタ」(単品380円)に。

リニューアルしたソースに加え、タルタルソースのたまごを1.5倍に増量。よりリッチな具材感と濃厚たまご感が倍増した。さらに、チキンマックナゲットにチキンタツタの味を体感できる新型ソース「チキンマックナゲット しょうが醤油ソース」「チキンマックナゲット タルタルソース」も登場。

バンズやキャベツはないけど、その味は、「これ、ナゲットじゃなくてチキンタツタじゃん!」と思わず口走ってしまうほど。

HIKAKINも進化したチキンタツタにガブッ! で、どうよ!?

「チキンタツタは、思ったより生姜醤油がすごく出てて、バンズのふわっふわがスゴっ。もちもちですよね。キャベツもシャキシャキで、うーん、リッチですね」(HIKAKIN)

「へえ、いろいろ1.5倍になってるんですね。チキンタルタは、見るからにタルタル感の存在感が出てますよね。(喰らいついてみて……)うーん、こっちもスゴっ。タルタルソースめっちゃうまいですね。ピクルスをすごく感じる。これー、どっちが好きって聞かれると迷っちゃいますね」(HIKAKIN)

「これ、YouTuber は、間違いなく発売当日に買いに行きますよ!」(HIKAKIN)

進化したチキンタツタは、『逆転オセロニア』とコラボだ!

ことしの“凄”「チキンタツタ」、“凄”「チキンタルタ」は、なんとスマホゲーム『逆転オセロニア』とコラボ。

“凄”「チキンタツタ」や“凄”「チキンタルタ」を購入し、限定コラボキャラクター(駒)をゲットできたり、ゲーム内のミッションクリアでマクドナルドのクーポンもゲットできる。

また、ゲーム内でマクドナルドの店舗限定闘技場イベント「マック杯コロシアム」が開催され、勝利数に応じてコラボバージョンの「[赤き竜鱗の剣]アルン(A+)」「[悪戯な小悪魔]ピリキナータ(A+)」「[幻想剣]フェアリーフェンサー(A+)」などが入手できる。

さらに、マクドナルド渋谷東映プラザ店では、同コラボを記念し、2月18日 24時まで、『逆転オセロニア』のテーブル装飾をはじめ、さまざまなコラボレーション特典を楽しめる。

ちなみに、この日は日本マクドナルドマーケティング本部 足立光本部長と、DeNA『逆転オセロニア』香城卓(KJ)プロデューサーも登場。

足立本部長とHIKAKINが、『逆転オセロニア』でガチンコ勝負すると……なんと、HIKAKINが惨敗!

「こんどは手加減しませんよ」という足立本部長のコメントに、HIKAKINは「えええっ、手加減してたんかい……」とショックを隠せないようすだった。

―――ことし、大進化を遂げた“凄”「チキンタツタ」、“凄”「チキンタルタ」は、3月初旬までの期間限定販売。

「待ってたよ。マック」という人は、急いで!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GazinAirlines
この記事を書いた人

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。

GazinAirlinesが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop