余裕のある男とない男の違いは予定の入れ方?

2022/10/07
桃倉もも

余裕のある男は女性にモテます。とはいえ、どのような男性のことを「余裕のある男」と女性は思うのでしょうか。ここでは余裕のある男とない男の違いを紹介します。あなたは余裕のある男かどうか考えながら読んでみてください。

余裕のある男の特徴

器が大きい

余裕のある男とは、包容力のある男性のこと。心に余裕があり、自分とは違う意見なども否定せず、素直に受け入れることができます。そういった人は女性の意見もしっかり受け入れることができるので、女性にとって居心地がいいです。

感情的にならない

余裕のある男性は心にゆとりがあり、一時的な感情に流されたりしません。感情に流されないため、イライラして周りに当たることもなく、常に周りの状況を冷静に判断し、適切な行動を取ることができます。そういった男性は頼りがいがあり女性からの支持も高いです。

ポジティブ

余裕のある男性は常にポジティブです。今までいろんな苦難を乗り越えてきた経験があるため、大抵のことは乗り越えられる自信があります。なのでマイナス思考になったり気持ちが切羽詰まることもありません。女性はそういった男性に惹かれる傾向にあります。

時間と金銭的な余裕

余裕のある男性は時間や金銭的に余裕があります。常に仕事に追われ、自分の時間さえも確保できないとなると心の余裕がなくなります。金銭面でも、お金がないと制限されることも多いため、心に余裕がなくなってしまいます。時間と金銭的な余裕は余裕のある男でいるための基本です。

余裕のない男の特徴

アプローチがすごい

余裕のない男性とは女性に対してアプローチがすごいです。女性に好かれたいが為に自分の話ばかりしていまい、女性の話を聞かなかったり、デートの誘いを断られればOKをもらえるまで誘い続けたりと、女性の意見を尊重しなくなります。好かれたいという気持ちは大事ですが、好かれるためには相手の話を聞いたり意見を尊重するようにしましょう。

予定を詰め込みすぎている

余裕のない男性は予定を詰め込みすぎていつも落ち着きがありません。落ち着きがないと周囲の状況を冷静に判断できず、間違った選択をしがち。そういった男性を女性は頼ることはありません。いろんなことをしたい気持ちは分かりますが予定を詰め込みすぎず、自分の時間も大切にして余裕を持つようにしましょう。

自分はそうとは思わないけれど周りには余裕がないと思われていることもあります。今の自分は余裕があるかないか、ないなと感じたら少し自分の時間を作り心の休養をしてみてください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop