テレビCMからの交通広告とSNS展開。新木優子の“瞳”を見事に活かしたミリモアのプロモーションがスゴい!!

2023/04/11
Shoichi Sato

新木優子さんにじっと見つめられるCM、もうご覧になりましたか。先月28日から放映がスタートしているカラーコンタクト「EverColor1day(エバーカラーワンデー)」シリーズ新商品「EverColor1day MILIMORE (エバーカラーワンデーミリモア)」の新CMです。舞台はパーティー会場。ウェイトレスは水をこぼし、クラッカーが鳴り、隣の男性はバラを持って口説いていますね。それでも1mmも動かない新木さん。実は鏡に映る自分の瞳に見惚れていたという、ミリモアの可愛さが存分に訴求されたCMでした。

(YouTube:https://youtu.be/r5FY4dn3spg)

このCMのスゴさは、モデルや女優として活躍中の新木さんを「1mmも動かさないで起用した」ことです。CMとなると、新木さんのような女性は飛んだり跳ねたり動かしたくなるのが心情。それでも、あえて動かさず最後の最後だけ「ミリモア出た!」というメッセージと渾身のウインク。これは2つの意味でやられます。

動けない撮影現場を経験した新木さんは「まばたきをしちゃいけないということが一番大変でした。瞳が綺麗に映るようにすること、周りの人が動く中でも自分は動かないようにという意識で挑みました」と話していました。

動かない。いや!動いた交通広告!!

CMに続いて仕掛けられたプロモーションが、4月3日から9日の期間限定で掲出された渋谷スクランブルスクエアの交通広告です。入口の柱一面に新木さんの美瞳。まっすぐ見つめられると、思わず立ち止まって見入ってしまいますね。しばらく見惚れていると「パチッ」。えっ、動いた!?もしかして、あのCMみたいに今ウインクされた?

そうです。この交通広告は一定時間が経過すると、画面の新木さんがウインクする仕組みになっています。これまたスゴいアイデアです。Twitterでは新木さんがウインクした映像を返信すると豪華商品がもらえるキャンペーンも実施。題して「#新木優子を動かしたい」。SNS上では新木さんのあまりの可愛さに「女神すぎる」、「動かしたい」といった反響が見られました。

そうなってくると、TikTokプロモーションは強いです。こちらでは「#7秒で恋落ちカラコンチャレンジ」キャンペーンを展開。今、話題のTikTokシンガー、りみーRiMyさんが楽曲を提供しています。ミリモアを瞳につけた女神新木さんを7秒間見つめ、動画の最後に表示されるキーワードをキャンペーンサイトに入力すると、抽選で100人にAmazonギフト500円分が贈呈されますよ。こちらは16日まで開催中です。

女神はコツコツ続けてる

さて、春も本格化。外に出たくなる季節が始まりました。新木さんは「出かけたり、ちょっと特別な日などで気合を入れたい時にカラーコンタクトをつける」とし、ミリモアについては「本当にナチュラルで、自分の中で『いつもとちょっと違うな』と自信になってくれる。CM撮影中はずっとつけっぱなしだったのですが、ずっと潤っている感覚が続くので、一日中つけていてもつけ心地の良いレンズだなと思いました」と語ります。

ミリモアのコンセプトは「1mmでももっと可愛くなりたい」。新木さんがいつも可愛くなるため、美容のために心がけていることは「コツコツ続けること」だそう。「私は美容の中で保湿を大事にしているんですけど、毎日続けることが自信になるし、可愛くなりたいという気持ちが形になる気がしています」と秘訣を教えてくれました。

女神の瞳を見事に活かしたカラコンのプロモーション。これはしばらく注目されそうな予感です!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Shoichi Sato
この記事を書いた人

Shoichi Sato

地域ミニコミ紙の編集記者、広告代理店を経てフリーライターとして活動中。趣味は山登りなど、スポーツ全般の元高校球児。未確認生物や宇宙、戦国時代 などが好きなロマン追求型。座右の銘は「気は遣うものではなく、配るもの」。 ブログ:s1-thats-WRITE

Shoichi Satoが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop