大女優・吉永小百合からの御指名に…ももクロがシミジミだ!

2019/10/25
石井隼人

ももいろクローバーZの百田夏菜子と佐々木彩夏が24日、都内で行われた映画『最高の人生の見つけ方』の大ヒット御礼舞台挨拶に主演の吉永小百合、天海祐希、満島ひかりと参加したゾ。

ももクロはワンシーンでの出演というが、百田は「こうやって舞台挨拶にも参加させていただき、もはやメインキャストだと思っています」と宣言。吉永からの推薦出演ということもあり「アイドルが出るシーンで、吉永小百合さんが私たちの名前を出してくださったご縁で、ワンシーンだけど一緒に作品を作ることができて嬉しい」とシミジミ。

日本を代表する、吉永小百合という大女優からの認知に「今まで頑張ってやってきたことが、こんなところで実になるんだとグループで話し合いながら、幸せを感じながら撮影に参加させてもらいました」と大喜びだった。

ただ一つ、百田には納得いかないところがあるという。それは劇中に出てくる、ももいろクローバーZのライブシーン。百田は「(吉永と天海)お二人が私たちのグッズを映画の中で身に付けているんです。でも天海さんが黄色、吉永さんがピンク。それを観たときに…今でも根に持っているくらい。赤…」と自身のイメージカラーが選ばれなかったことに恨み節。それに佐々木はすかさず「カナちゃんは選ばれなかったんだよ」と上から目線だった。

めげない百田は「次に機会があれば、ぜひとも赤を着てほしいです!」と吉永と天海に直訴。ピンクの佐々木は「いや!譲りません!」と自らの色を死守しようとするも、天海は「わかりました!次は全身赤を着ます!」と快諾していた。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

石井隼人
この記事を書いた人

石井隼人

映画好きエンタメ系フリーライター。「来るもの拒まず平身低頭崖っぷち」を座右の銘に、映画・音楽・芸能・テレビ番組などジャンル選ばず取材の日々。ありがたいことに映画作品のパンフレット執筆、オフィシャルライター&カメラマンを拝命されたり、舞台挨拶の司会をしたり…何でもやります!

石井隼人が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop