なぜ、安田顕は50になるのに“ダンディ”が増しているのか。スヴェンソン新CM「サブスク増髪」でも色気全開!

2023/07/07
Shoichi Sato

「その人に、ベストなウィッグで髪を増やす。そんな男磨きを多くの人に楽しんで欲しいから」。頭髪に悩みを抱える男性がハッとするような言葉を投げかけながら、近づいてくるのは俳優の安田顕さん。スタイリッシュにスーツを着こなす安田さんは「ウィッグの購入負担がない月額定額制」、「修理・交換などが無料な製品完全保証」などをアピールしました。

(YouTube:https://youtu.be/0w-ondrpSR4)

これは6月30日から全国で放映されている株式会社スヴェンソンの新CMです。同社はこのほど、業界初となるサブスク料金プランを導入。安田さんがCMで伝えたように「ウィッグの購入負担がない」、「修理や交換、サイズ変更の追加費用無し」といったメリットがあります。男性の悩みに答えるコンシェルジュ、安田さんの「男磨きでもっとあなたらしい毎日を」というメッセージには安心感がありました。

前回に引き続きスヴェンソンのCMに起用された安田さん。今年で50歳を迎えますが、まぁ格好良い。直近ではドラマ「PICU小児集中治療室」、映画「ラーゲリより愛を込めて」に出演していましたね。大人の色気、ダンディさに磨きがかかっているように思えます。

「経験値をプラスにして自信に」

さて、今回のCM撮影を終えて安田さんは「白黒とカラフルな世界観が合わさっている映像に注目して欲しい」と話します。新CMは男性の心情に合わせるかのように、モノクロから色鮮やかに変化。安田さんのキャラクターとスヴェンソンのサービスがバッチリ映える演出だと思います。

そんな安田さんも実は悩みが。なんと五十肩と老眼だったそうです。「最近、色々と始めて克服しましたが、悩みというものは常にある。歳を重ねると自信がなくなっていく。自分に言い聞かせているのは『歳を重ねるにつれて人生経験というのは確実に増えているので、その経験値が増えていることをプラスにして自信に変えていければ』ということ」と、目から鱗の考え方を披露しました。休みの日はボクシングのトレーニングをしているそう。「今よりも50代の方が少し体力がついているような姿を目指している」と安田さん。なるほど、だからダンディが増しているのかと納得します。

歳を重ねて、できることができなくなり、あったはずの髪も少なくなり、自信がなくなる。そんな悪循環に陥りそうになった時こそ、安田式「自信の持ち方」とスヴェンソン式増髪法を思い出しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Shoichi Sato
この記事を書いた人

Shoichi Sato

地域ミニコミ紙の編集記者、広告代理店を経てフリーライターとして活動中。趣味は山登りなど、スポーツ全般の元高校球児。未確認生物や宇宙、戦国時代 などが好きなロマン追求型。座右の銘は「気は遣うものではなく、配るもの」。 ブログ:s1-thats-WRITE

Shoichi Satoが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop