バンドリ声優の志崎樺音、ウェブCMソング初挑戦!ポップス&ハードロックを歌い分ける

2023/02/21
マガジンサミット編集部

人気アニメ『BanG Dream!』などで知られる声優の志崎樺音がウェブCMソングを担当する、じっくりコトコトこんがりパンMUSIC RECIPE「ご自愛エール」「限界背徳の号哭」が20日に公開されました。

「じっくりコトコトこんがりパン」は、料理コラムニスト・山本ゆりさん考案による、よく頑張った日に食べたいヘルシーな「ご自愛レシピ」と、ストレスがたまって限界に達した日に食べたい背徳感たっぷりの「限界背徳レシピ」の二方面でアレンジレシピを計6種公開。今回のムービーは、それぞれの作り方をポップス風とハードロック風に紹介する動画となっています。

(YouTube:https://youtu.be/vcKqHb5Jzvw)

その日の気分に応じてランチのスープをアレンジする女性を、ドラマ『拾われた男』『消しゴムをくれた女子を好きになった。』にも出演した女優・東宮綾音が熱演。キュートなダンスや激しいロックンローラーになる姿が見どころです。

楽曲は、チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「行進曲」を原曲とした「♪じっくりコトコト こんがりパン」のサウンドロゴをリミックス。ウェブCMソング初挑戦となる志崎が、明るいボイスとハスキーボイスを使い分けて歌っています。

(YouTube:https://youtu.be/DMbLF6VK9rw)

志崎は今回のCMソングについて、「(ご自愛エールでは)全体的に常にポップでほっこりした雰囲気を意識しました。とくにサビ前のラップの部分はテンポ感と、可愛らしさを出すことに集中して歌いました。(限界背徳の号哭では)時にはがなるくらいの強い歌声を意識しました。個人的に好みの曲調だったので、思う存分ロックに歌わせていただきました。特にサビでは、ここまで振り切っても大丈夫?!というくらい振り切った部分もあり、楽しみながら挑戦しました」などとコメント。

ムービーの内容にちなんで、最近頑張ったことや「もう無理限界!」と投げ出したくなった出来事を尋ねられると、「最近、頑張ったことは敢えて一人の時間を過ごすということです。ある日ふと、素敵な大人になるには心を落ち着かせた一人の時間を過ごす必要があると思い、それを頑張っています。投げ出したくなったことも敢えて一人でいるということです。寂しさや誰かと話したい一緒に居たいという感情を一度我慢して、自分に集中するということがこんなに難しいことかと最近知りました」と明かしています。

【アレンジレシピ紹介ページ】
https://www.pokkasapporo-fb.jp/Jikkuri/kongaripan_musicrecipe/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop