ベルフェイスがインテリアや自動車などの「有形商材」の営業オンライン化ツール「bellMe(ベルミー)」β版リリース

2020/09/30
マガジンサミット編集部

オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売を手掛けるベルフェイス株式会社が、9月30日にビデオチャットツール「bellMe(ベルミー)」のβ版をリリース。これまでオンライン上では営業が難しいとされてきた、有形商材を販売できるビジネスツールとしての活用が期待されている。

関連URL:http://bellme.interview-s.com/

同社が「bellFace(ベルフェイス)」以外のオンライン営業ツールを手掛けるのは初。「TestFlight」というiOSアプリのテスター向け配信サービスを通じて一部企業に提供される。

同サービスは、スマートフォンより瞬時にビデオ通話で情報を共有し、1対1でのオンライン接客を実現するというもの。具体的な活用例としては、インテリアや自動車など有形商材における接客や、結婚式場案内などを想定しており、災害時の緊急を要するトラブル対応などにも活用できるという。双方がスマートフォンのビデオカメラを通じて手軽に商品を映し出せたり、災害時などの緊急時に状況を伝えることが可能となっている。

同社は「接続は約10秒で行えるため、電話番号さえ知っていれば、あらゆる場合において、迅速な対応を取ることが可能です。また、企業側は接客の録画・録音データ蓄積することで、そのノウハウを企業内で共有でき、データを活用した接客の品質向上も実現できます」としており、ビデオ通話だけでなくチャット機能なども現在開発中だという。

・利用デバイスおよび推奨環境
企業側(ホスト側)もお客様側(ゲスト側)もスマートフォンを利用

ホスト推奨環境
iOS 13.0以上

ゲスト推奨環境
iOS 12.0以上
Android 8.0以上

・正式リリース
2021年初旬頃を予定

※テストサービスを利用するためには「TestFlight」のダウンロードが必要です(関係者限)
※UIは仮のものとなります。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

韓国経由でヨーロッパ旅は本当にお得?ティーウェイ航空で実際に旅行へ向けてのシミュ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール大賞

    カバーガール大賞
    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop