猫好き必見!癒されるニャ~♪新しい猫グッズ3選

2020/02/13
佐伯美佳

猫をモチーフにしたグッズが新登場すると、思わず注目したくなりませんか? うなずいたあなたは、立派な「猫好き」! このたび、そんな猫好きのハートをわしづかみにする猫グッズが登場しました。まだ商品化されていないものもありますが、そのアイデアは間違いなく猫好きを悶えさせてくれます。今回は、それを含めた新しい3つの猫グッズをご紹介します。

1.食卓コミュニケーション・トイ「猫舌フーフー」

 

これは、カップやお椀のふちに取り付けるプロダクト。まだ商品化はされていない「コンセプトモデル」ですが、将来の商品化の期待が高まる猫グッズです。

ふちにつけるグッズはフィギアなどで流行りましたが、実はこれ、ただふちに取り付けるだけではないです!

なんと、この猫、口からフーフーと風を送り、コップやお椀の中のものを冷ましてくれるんです!

基本機能は「フーフーするだけ」という至極シンプルなものなのですが、猫が可愛すぎるので大合格! 1,000点満点です。

 またプロダクトムービー(https://youtu.be/tfTKSpObTgE)も作られおり、「1:08」のところで、フーフーしすぎて息切れして疲れちゃっているシーンも。このあたりも可愛いですね。

 このプロダクトが考案されたのは、親の持つ「子どもに座ってスムーズにご飯を食べてもらいたい」や「食事に関心を持ってほしい」といった“食卓をもっと子どもたちに前向きに楽しんでほしい”という願いに応えるためだったといいます。

猫好きにとっても、食事タイムがほんわか、楽しくなるというメリットが得られそうです。

2.一瞬、ホンモノに見える!「なが~い猫タオル」

続いては、通販フェリシモの「フェリシモ猫部」による、洗面所などで使えるタオル。猫を持ち上げたときにもち~っと伸びる、猫の胴長な姿がタオルになっています。

タオルバーにぶら下がる猫たちは、なんともキュート。一瞬、ホンモノに見間違えそうなリアルさで、背中もしっぽも肉球も、しっかり再現されています。

ずれ落ちないのは、両手にスナップボタンがついているから。素材は綿100%なので、手を洗った後の手ふきのときに、猫のやわらかいお腹に癒されます。

デザインは全部で6種類も! 茶トラ、ハチワレ、サビ、サバトラ、黒猫白パンツ、キジトラ白、どれもキュートで猫好きなら全部コンプリートしたくなるはず。

複数の猫を並べてぶら下げておけば、インテリアにもなりそうです。

3.上品な猫になった気分♪「AQUA JELLY CAT EYE PILLOW (アクアジェリー キャットアイピロー)」

3つめのグッズは、アイピロー。スマートフォン利用やデスクワークで使い切った目を、猫になりきることでケアできます。

 このアイピロー、もともとは「AQUA BUBBLE」や「AQUA JELLY」シリーズとして展開されているもの。この「AQUA JELLY CAT EYE PILLOW」も、電子レンジで温めたり、冷蔵庫・冷凍庫で冷やしたりして使用できる、目もと用ウォーマー&クーラーになっています。

 水が主原料のジェルが入っているので、肌に触れると、独特の気持ちいい感触と密着感が得られます。さらに、裏面と耳はやわらかな肌触りの生地で、耳のふわふわした感触にもはや悶絶!

色はピンクと黒の二色展開。あなたはどちらの猫がお好みですか?

 

 いずれも生活に愛しの猫が密着する画期的なグッズばかり! 食事時、普段のリラックス時にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

【参考リンク】

 猫舌フーフー

こんなに伸びるの!? なが~い猫タオルの会

アクアジェリー キャットアイピロー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐伯美佳
この記事を書いた人

佐伯美佳

国内出版社のWeb媒体を中心としたライター。Web業界を経て、ライターとして独立・起業。健康・美容・グルメ・ライフスタイル・ビジネスのジャンルを中心に執筆中。思わず読みたくなり、読んだら得する情報を発信してまいります。

佐伯美佳が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop