お父さんの切実な想いを詰め込んだ「日本一長い名前のピザセット」をピザハットが20日から販売開始

2021/06/14
マガジンサミット編集部

「ピザハット」は、6月20日の父の日を前に全国の子どもを持つお父さん・お母さん300名を対象にした「父の日の調査」を実施。結果、お父さんの7割以上は「プレゼントにはこだわらない」と考えている一方、約8割のお母さんが「父の日が負担」と回答し、家庭内で“悲しきすれ違い”が生じていることが判明した。

これを受けて、同社は全国のお父さんの想いを148文字に凝縮した日本一長い(※ピザハット調べ)名称の父の日(6月20日)限定ピザセット(略して『父の日3枚セット』)を、一部店舗を除く全国のピザハット店舗にて数量限定で販売する。事前予約は14日より開始。

同社の調査によると、おうち時間が増えた影響で家族と過ごす時間が増加したこともあり、お父さんの56.4%が「今年の父の日は期待する」と回答。父の日に「家族にしてもらいたいこと」を尋ねると、「一緒に食事する」や「一緒に旅行」など家族とのコミュニケーションを重視する傾向が強く、さらに「家族が負担に思うなら特にプレゼントにはこだわらない」というお父さんが74.8%もいるという感動的な結果となった。

ところが、調査ではお母さんの77.0%が「父の日に何かしてあげたい気持ちはあるがちょっとだけ負担に思う」と回答。その理由としては、「何をプレゼントしたらいいのか分からない・アイディアが浮かばない(55.8%)」「金銭的に負担(28.6%)」が上位になり、3割のお母さんが父の日を「一時間未満に済ませたい」と考えていることがわかった。

この状況を踏まえ、同社は手軽に家族みんなで楽しい食卓を囲めるよう、今回の 「父の日3枚セット(略)」を企画。人気のピザハット・マルゲリータ(ハンドトス生地)、おいしみ4(ふっくらパンピザ生地)、デラックス(スペシャルクリスピー生地)のMサイズ3枚セット(税込:2,590円)で、3種のピザ/3種の生地が楽しめるお得な商品となっている。

さらに同セットの発売を記念し、6月16日~6月20日まで、ピザハット公式Twitter(@Pizza_Hut_Japan)で「お父さんの想いが詰まり過ぎたお皿」が抽選で20名に当たるキャンペーンを実施。公式アカウントをフォローし、キャンペーン対象の投稿をリツイートすると応募完了となる。詳しい注意事項などは特設サイトで確認できる。

特設サイト

https://www.pizzahut.jp/topic/fathers/day?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=fathersday

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop