ピザハットの「ちょっと激辛ペーニョ」食べてみたら旨辛すぎて涙がでちゃった件について

2019/07/22
マガジンサミット編集部

どうもこんにちはマガジンサミット編集部です。

みなさん、ピザハットから夏の暑さを吹き飛ばすヤバいピザが発売されているの…ご存知ですか…?

その名も『ちょっと激辛ペーニョ』!

ピザが緑色に染まってやがるぜ…。

緑色の物体はすべて「ハラペーニョ」!

6月に発売された『メキシカン辛ペーニョ』に「もっと辛くしたのも食べたい!」という要望が集まり、辛さマシマシ版として『ちょっと激辛ペーニョ』が発売されたとのこと。

とりあえず食べてみた…ら、涙が出た。

辛さマシマシ、とはいっても、名前が「ちょっと激辛」ですし…よく考えたら「ちょっと」と「激」は相容れない単語にも思えますが、辛さがちょっと増えただけかな!とパクリ。

そして流れる二筋の涙…。

『ちょっと激辛ペーニョ』の実食を試みた編集部員、なにぶん甘党の民でして…。

『メキシカン辛ペーニョ』は「あ、辛いけど美味しい〜!ミートソースとチーズでまろやか〜!ピリッとくるハラペーニョがいい感じですね!」とか食レポできるくらい余裕だったんですが、『ちょっと激辛ペーニョ』は…

 

「あ、うま!…ッッッッ………!ア”〜〜〜〜ッと……おいしい、おいしいけど…ヅアァ…」

 

ってな感じでした。お察しください。激辛でした。唇がやられる。

一目でわかる!『ちょっと激辛ペーニョ』のすごさ

『メキシカン辛ペーニョ』に使用されてるハラペーニョの量がこちらっ

そして『ちょっと激辛ペーニョ』に使用されているハラペーニョはというと…

な…なんと ハラペーニョたちが……!?

ハラペーニョたちが どんどん 合体していく!

モリッ

なんと キングハラペーニョに なってしまった!

すみません。つい興奮してド○クエ口調になってしまいました。

こりゃあ唇がやられるわけだ。

しかし、こんだけハラペーニョを盛り盛り使用しているし、甘党の編集部員が実食した感想としては「激辛すぎる」なのに、どうして「ちょっと」という枕詞がついているんでしょう?

 

どうやら『ちょっと激辛ペーニョ』の「ちょっと激辛」という言葉はピザハットさんの思いやりから生まれたネーミングだそうで…

『ちょっと激辛ペーニョ』はちょい辛?激辛?

この編集部員が涙した辛さ、実は辛党の方には「もっと辛いほうがいい!」という辛さなんだそう。

人によって「辛さ」の感じ方が違うから、「激辛!」と書くと辛党の人には「もっと辛いと思ったのに…」と残念に思われてしまうかもしれないし、かと言って「ちょい辛!」と書くと辛党じゃない人には「すごく辛い!こんな辛いと思わなかった…」と思われてしまうかもしれない…。

そんなわけで生まれたのが『ちょっと激辛ペーニョ』というネーミング。

たしかに、「ちょっと」だけど「激辛」ですもんね…舐めてかかった私の完敗です…。

ちなみにのグリチリ

ちなみに、『ちょっと激辛ペーニョ』にもう少し辛さを足したい!パンチがほしい!と思った方にオススメなのがピザハットさんの『グリーンチリソース』、略してグリチリ

酸味と辛味をプラスしてくれるというか…すっぱ辛いパンチをプラスしてくれます!

ちなみに、無謀にも『ちょっと激辛ペーニョ』にグリチリを足して実食してみた編集部員。

「ッヅァァァァ…」しか言えない魔物と化しました。

SO HOTな口の中にツンッとした刺激はアウトでした。感想としては「やばい、逃げ場がない。」でした。辛いのが得意で無い方は様子をみながら少しずつチャレンジしてみてくださいね!

愛にあふれたピザハットの自信作

手前が『ちょっと激辛ペーニョ』、奥が「メキシカン辛ペーニョ」

実は開発の段階で、ハラペーニョを足したり、グリーンチリソースを足すことで、もっと辛いピザを作り出すことも出来たそう。しかし「ちょっと激辛」に留まったのには、ピザハットさんの愛ゆえ。

なんでもピザハットさんいわく、

「ピザハットのキャッチコピーは『おいしいは、愛だ。』です。商品として出す以上、美味しいピザでありたい。なので旨味を感じる範囲で限界まで辛くした"旨辛"を目指しました」

とのこと。あ、愛に溢れてる…!!!!

ジメッとした暑さでダルさを感じているそこのあなた!ピザハットの愛と刺激溢れる『ちょっと激辛ペーニョ』でダルさを吹っ飛ばしてみませんかっ!?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop