タイミングを逃すな!女性の告白待ちサイン

2022/11/01
桃倉もも

彼女は欲しいけど、なかなかできないと頭を抱える男性は多いはず。そんな男性は女性の告白待ちサインを見逃してしまってるのかもしれません。告白はタイミングが大事です。タイミングを逃さないためにも女性が出している告白待ちサインの特徴を覚えておきましょう。

・女性から連絡がくる

自分から送ったメッセージの返信でもなく、事務的連絡でもない。女性自ら、話題を提供して連絡をよこすのは好意のある証拠です。頻繁に連絡が来る場合は告白を考えてみましょう。

また、その連絡に適当な返信をしてはいけません。せっかく女性は男性と話したい、仲良くなりたいと思って連絡してきてくれているわけですから、冷たい態度をされるとすぐに冷めてしまいます。疲れている時やタイミングが悪い時は無理に返信せず、余裕のある時に返信してあげましょう。

・次の約束をしたがる

まだ、付き合ってはいないけど何度か食事に行ったり遊びに行くような間柄の時。次はいつどこへ行くかなど、次の予定を相手から提案してきた場合、かなりの高確率で告白は成功するでしょう。

女性が次の約束をしたがるのは「早く告白して」と言っているようなものです。しかし、何度デートを重ねても男性が告白してこない場合、女性の熱も冷めてしまいます。そうなってからでは遅いです。女性からの誘いがある時が告白のタイミングです。

・彼氏を欲しがる

女性が「彼氏欲しい」と言ってきたら「私の彼氏になって」と間接的に言っているようなものです。女性は好意のない相手を前にしては、変な気を持たれても困るのでこのような言葉は発しません。

ただの世間話と思い女性の話を聞き流していると、女性はいつの間に他のところで彼氏を作ってしまうでしょう。

・結婚について聞いてくる

女性が結婚の話題を出して来たら注意が必要です。結婚願望がある女性もいれば、ない女性もいます。例えば男性がまだ結婚はしたくない場合、その意見に対して女性は同意するか、しないか。「私もまだ結婚は考えていない…」など、男性の意見に対して賛成的な答えが返ってきたらこれも告白のタイミングです。

恋人が別れる理由の1つに結婚観の違いがあります。まず、この価値観が合う合わないが付き合う際の絶対条件になってきます。価値観が合うのであれば、女性もこの人と付き合ってみたいと感じます。互いの価値観が合う時が告白のタイミングです。

・私たちってどういう関係?

「私たちってどういう関係?」これは女性からの最後の告白待ちサインになります。ここで告白しないともう後はないでしょう。

女性が今の関係に疑問を感じ、ちゃんとした形にしたいと思っているサインです。ここで恥ずかしがって「ただの友達でしょ」といった返しをすると女性から連絡がくることはもう二度とないでしょう。相手のことが好き、付き合いたいと思うならこのタイミングできちんと告白しましょう。

告白はタイミングが大事。「告白しても振られたらどうしよう…」といった不安はあるとは思いますが、以上のタイミングを抑えておけば大丈夫! 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。
pagetop