喧嘩は回避できる!女が怒るポイント

2022/10/01
桃倉もも

男性と女性では怒るポイントが違います。女性と接していて「なんでそんなことで怒るの?」と思うことも多いと思います。ここでは女性が怒るポイントを紹介。女性との喧嘩は回避できる!記事を読んで女性の怒りのポイントを抑えておきましょう。

返信しない

女性はLINEをコミュニケーションツールだと思っています。なので、くだらない話題でも返信がないと怒る人は多いです。特に、他のSNSは更新するのにLINEの返信がないといった状況に怒りを覚える人は多いです。なのでなるべく女性のLINEには返信してあげてください。

忙しいから会えない

女性は忙しいから会えないということに不満を覚えます。女性は忙しくても好きな人には時間を作って会いに行く人が多いので、忙しいを理由に会えないのは意味が分からないのです。忙しくて会えない場合は、会えなくても連絡はマメにするなど、フォローを大事にしてください。

女へのいいね

女性は男性のSNSをよく監視しています。いいねなどもチェックしているのでやたらと彼女以外の女性の投稿にいいねをしないことです。見られたくないのであれば鍵垢でSNSをやっていること自体言わないほうがいいでしょう。

愛想よりも対応

お店の店員など、愛想はいいけれど注文を間違えたりと対応がめちゃくちゃな人っていますよね。男性は愛嬌がよければ許してしまう部分があるかもしれません、しかし女性は愛想なんかに騙されません。いくら愛想がよくても仕事ができなければそれは怒りの対象になります。

否定的な意見

女性は共感してもらいたい生き物。何か嫌なことがあれば愚痴ります。その愚痴に対して何か意見してほしいわけではないのです。ただ話を聞いてもらいたいだけなので「だったら君はこうしたらよかったんじゃない」など男性としてはアドバイスのつもりでも女性からすると否定的な意見であり、話している際に意見されると怒りを買うことがあります。

約束を守らない

女性はちょっとした口約束をよく覚えているものです。「今度●●行こうね」という約束をずっと覚えています。自分から言っておいて守らない場合に女性は怒ります。「口だけ男」と言われてしまうでしょう。自分で言ったことは有言実行するように!

女性の怒るポイントがわからずに喧嘩になったことがある男性も多いと思います。以上のポイントを抑え、少しでも喧嘩を回避できるといいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。
pagetop