あの夢の意味は!? エッチな夢の深層心理とは

2022/05/10
桃倉もも

誰もが眠っている時に見たことがある夢。楽しい夢を見ることがあれば、悲しい夢、エッチな夢を見たことがある人も多いかと思います。今回は特にエッチな夢について。夢には意味があり、あなたに何かを問いかけているかもしれません。ここでは夢の深層心理について紹介します。

キスに関する夢

夢の中でキスをする夢は優しさ、自己への性的衝動や愛情に対する飢え、もしくは口を塞ぐという意味では後ろめたい秘密を表します。

・誰かにキスをされる夢

恋人など、誰かにキスをされる夢は本人の願望、もしくは夢の中の相手が自分とキスしたいと思っていることを示します。

・意外な人にキスされる夢

夢の中の相手の秘密を自分は抱えている。もしくは相手の秘密を知っていて、その秘密を周りにばらされるのを相手は警戒していることを示しています。喋りすぎ注意の警告夢。

・恋人にキスをする夢

自らがキスをする夢は相手とキスをしたいという願望。もしくは相手に何らかの秘密があることを示しています。

・片思いの相手とのキスをする夢

片思いの相手と夢の中でキスしたらラッキーと思うかもしれません。しかしそれは単なる願望。正夢には程遠く、その恋が実りにくいという暗示です。

・赤ちゃんや動物とのキスする夢

対人関係が好転する夢。吉夢。

・怪物や妖怪とキスする夢

病気、体調不良への警告夢。この夢を見た場合は心身共に疲れているのかも。

エッチに関する夢

エッチをする夢、もしくはエッチに関する夢は、性に対する願望、生命力の高まり、新しい創造への意欲など、性に関することばかりではなく未来に向けてポジティブな意味を示します。

・気持ちの良いエッチをする夢

心身共に満たされたエッチをする夢はコミュニケーションの充実、仕事の成功など、吉夢なことが多いです。

・同性とエッチをする夢

同性とエッチをする夢を見た後は、変に相手を意識してしまう人も多いのではないでいしょうか。それがあってか、この夢を見た後は夢の中の相手と仲良くなれるといった予兆を示します。

・マニアックなプレイをする夢

マニアックなプレイ自体が今の生活を表しています。通常の生活に戻す必要があることを示しており、私生活に対するちょっとした警告夢。自分の私生活を見直してみてください。 

・自分でする夢

自分でする夢は、性的なことに対する願望、もしくは性生活が十分に満たされていないことを示しています。

浮気に関する夢

浮気される夢やする夢。どこか後味の悪いこの夢は実は吉夢。日常生活において楽しいことが待っている予兆でもあります。

・浮気される夢

恋人に浮気される夢を見ると不安になる人も多いと思いますが、安心してください。これは吉夢で、相手との関係がスムーズに進むことを示しています。今よりもっと深い関係になれるでしょう。

・浮気する夢

自分が浮気する夢も同じく吉夢。相手との関係を疑いがちですが、近い将来いいことが起こるという暗示です。

今日はどんな夢を見たのか、エッチな夢を見た際は是非参考にしてみてください。

参考

未弐の夢辞典(ミニのゆめじてん)

「https://dreamusic7.web.fc2.com/」

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop