女性とお付き合いまでは行けたけど、何故かいつもうまくいかない…。もちろん付き合ってからじゃないと分からないことはありますが、なるべく付き合う前に相手のことが知りたい、付き合って後悔したくないと思う男性は多いのではないでしょうか? ここでは付き合って後悔する女の特徴を紹介します。女性を見極める際の目安にしてください。
男友達が多い
男友達が多い女性とお付き合いすると苦労します。嫉妬対象が多すぎるからです。「友達と遊びに行ってくる~」と聞いていたのに、実は男と会っていました。しかし彼女にとっては友達です、女性は相手の男性を恋愛対象と見ていないのかもしれませんが、男性がそうとは限りません。
束縛をしたらいいのかもしれませんが、この手の女性は交友関係の束縛を嫌います。友達が多いのはいいことですが、男友達が多い女性とお付き合いしていくのは少し大変かもしれません。
自称サバサバ
サバサバを自称する女性ほどねちっこいです。付き合うと面倒なタイプ。自称サバサバと言うだけあって普段は面倒なことはありませんが、ある日突然、自分の中で我慢していたことが溢れだし、対応に苦労します。
付き合う前にサバサバだと思っていただけあって、どう対応していいかわからず男性側を混乱させます。まだメンヘラのほうが対応しやすいです。自称メンヘラに比べて自称サバサバは自分自身をよくわかっていないところがあるので、本人も感情の突起に苦労するほど、本当に対応が難しいです。
自分より学歴、給料が高い
必ずしも全員に当てはまるとは限りませんが、自分より学歴や給料の高い女性とお付き合いはやめておいたほうがいいでしょう。後々、立場が逆転します。プライドの高い男性であれば尚更辞めておいた方がいいです。付き合う前でも学歴や、相手の勤務先や職種で給料は予想できるはずです。
最初はそのような女性に惹かれるかもしれませんが、高学歴高収入の女性と付き合っていくうちに、自分と比べてはプライドが傷つきます。いつの間にか2人の間で女性のほうが立場が強くなっているなんてことも。女性は少しバカなくらいが男性にとって付き合いやすかったりします。
結婚願望が強い
付き合う前に確かめておきたいのが互いの結婚観です。結婚観に違いがあると付き合ってから必ずといっていいほどギクシャクします。
20代後半になると多くの女性は結婚を意識して付き合います。もちろん結婚願望がない女性もいますが、男性側に結婚願望がなく付き合うと大変です。相手の女性と付き合いたい、しかし結婚願望がないのであれば必ず伝えるようにしましょう。
もちろん付き合ってみないと分からないことはたくさんありますが、付き合って後悔しないためにも女性と付き合う前に以上のことは最低限確認しておきましょう。