諦めるな!女性が男友達を好きになる瞬間

2023/01/05
桃倉もも

みなさんは女友達を好きになったことがありますか? 正直、友達からの恋愛関係は難しいです…。しかし、友達であれ所詮は男と女! 女性側が男性に恋愛感情を抱くこともあります。ここでは、女性が男友達に好意を抱く瞬間を紹介します。

・女の子扱いしてくれた時

友達同士ですから、いつもは2人でバカやったり、くだらないことをして過ごしているかとは思います。そんな中でふとした瞬間、男友達が女性として扱ってくれた際、女性は男性にときめきを覚えます。

例えば、重い荷物を持ってあげる、女の子の日には体を労わるなど。お会計の際もきちんと割り勘ではなく、たまには多めに出したり、奢ってあげると女友達は女の子扱いされているのだと相手を意識するようになるでしょう。

・相手の好意を感じた時

女性は自分のことが好きな異性に惹かれる傾向があります。友達として好きなのではなく、女性として好きなことを伝えるのが大事です。

例えば、女性が他の男友達の話をしたら嫉妬した姿を見せる、「〇〇が俺の彼女になってくれたらな~」といったことを言って女性の反応を伺ってみましょう。

・女性の影を感じた時

女性はライバルが現れると、危機感を感じます。仲の良い男友達が他の女に取られるかもしれないと考えた時に、相手の存在の大きさに気づきます。女友達を振り向かせたいのであれば、女友達以外の異性の影を匂わせてみてください。

どのように異性の影を匂わすか、例えばいつも休日は一緒に過ごしていたけれど、一緒にいる時間を減らす、返信の速度を遅くするなど、女友達と少し距離を置いてみてください。

・特別扱いされた時

女性は特別扱いされることに弱いです。2人でいる時に感じさせるのは難しいかもしれません、なので数人で集まる機会がある際などは、他の子とは明らかに違う態度を取るなど他人と差別化させることがポイントです。

・周りからの評価が高かった時

女性は周りからの評価が高い男性に惹かれます。普段は見えていない相手の魅力を再認識することで相手に好意を覚えるでしょう。

自分の評価をあげるには第三者に協力を依頼し「〇〇って仕事すごいできるんだよ!」などと評価をあげてもらうといいです。協力者がいない場合は、自分の仕事上での立場や役職、地位、さりげなく名刺などを掲げてアピールするといいでしょう。普段の自分ではなく社会的な立場の自分はどういった位置付けかを示すといいです。

友達同士から恋人になるのは簡単なことではありませんが、上記のことを意識して女性にアピールしてみてください。あなたの魅力を気づかすことができればその恋は実るはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。
pagetop