チーズ味やキャラメル味など従来のイメージに捉われないかりんとうを製造・販売している三幸製菓は、これまで発売してきたかりんとうの軌跡を進化論になぞらえた新WEBムービー「かりんとう進化論」を同社のYouTube公式チャンネルで公開。それと同時に「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」が当たるSNSキャンペーン「かりんとう総選挙」を開始した。
新WEBムービー「かりんとう進化論」は、現代人の「かりんとう離れ」を食い止めるために同社の熱血社員が立ち上がる場面からスタート。試行錯誤によって一般的なかりんとうの常識の範疇に収まりきらなくなってきた三幸製菓のかりんとう開発の軌跡を、ダーウィンの進化論になぞらえてコミカルに紹介している。
(YouTube:https://youtu.be/FZRVhfU0iIE)
定番の黒糖味である「三幸の黒糖かりんとう」から、「雪の宿ミルクかりんとう」「かりかりツイスト キャラメル」「かりかりツイスト チーズ」「濃硬Wストロング サワークリームオニオン」「濃硬Wストロング ブラックペッパー」と驚きの進化を遂げていくかりんとう。街の人々にも大好評となり、WEBムービーを見ているうちに「この味、食べてみたい」と思ってしまうような仕上がりになっている。
また、同社は「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」が100名に当たるSNSキャンペーン「かりんとう総選挙」を実施。応募方法は、Twitterの三幸製菓公式アカウント(@sankoseika)をフォローし、指定ツイートから食べたいかりんとうのハッシュタグ付きボタンを押して引用リツイートするだけ。キャンペーン期間は4月8日~4月29日となっている。
三幸製菓の新WEBムービー「かりんとう進化論」は4月8日より公開中です。