ヘアケアブランド「PYUAN」が5人のクリエーターとのコラボで全面リニューアル!なりたい気分を表現!

2019/06/24
マガジンサミット編集部

6月も終わりに近づき、本格的に夏がやってきます。暑い季節には当然たくさんの汗をかくことになり、地肌のべたつきやニオイが気になりがちです。そんな中、「地肌をしっかり洗いたい」という要望に応えるシャンプー「PYUAN(ピュアン)」は全面リニューアルを実施。パッケージデザインと香りが5人のクリエーターとのコラボにより、7月13日から生まれ変わります。

「PYUAN」を取り扱う花王は20~30代前半の女性を対象に“なりたい気分”を調査。結果は「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」という5つの傾向に分類されました。

そしてこの度、「PYUAN」はそれぞれの気分のイメージにぴったりの5人のクリエーターと、パッケージデザインをコラボレーションにより作成。また、「香り」でも5つの気分を表現する香料を、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発しています。

ラインナップ

①ACTION  シトラス&サンフラワーの香り

「明るく前向きでいたい」という気分を“遊び心のあるあなたに”というテーマで、元E-girlsのメンバーDream Amiさんとデザイン。Dream Amiさんは今回のコラボについて「ぱっと明るいデザインをイメージしました。キラキラと可愛い色で、大好き!など前向きな気持ちが溢れるようなものにしています。」とコメントしています。

②NATURAL  ミンティー&ミュゲの香り

「自然体でいたい」という気分を“日常を愛するあなたに”というテーマで、国内外で高く評価を受ける写真家・高橋ヨーコさんの写真で表現。高橋さんは今回のコラボについて「テーマが natural だったので自然の風景を選んでいますが、どこか日常にもつながるイメージです。」と語りました。

③CIRCLE  ピーチ&プラムの香り

「調和を保ちたい」という気分を“周りを笑顔にするあなたに”というテーマでファッションデザイナーのTSUMORI CHISATOさんが表現。今回のコラボについて「ひとりひとりがつながって、笑顔がひろがっていくようなイメージを、ハートチェーンやパールのつながりで表現しています。」とコメントしました。

④DEARING  ローズ&ガーネットの香り

「大胆になりたい」という気分は “少し大胆になりたいあなたに”というテーマでイラストレーターの河井いづみさんがイラストで表現。河合さんは「ちょっと大胆に、一歩踏み出す勇気を後押ししてくれそうな、赤いルージュやドラマチックな扇子などを描いて散りばめました。」とコメント。

⑤UNIQUE  リリー&サボンの香り

「個性を大事にしたい」という気分は “自分らしくありたいあなたに” というテーマでライフスタイルショップ「SALON adam et ropé」がデザイン。自然の風景や心地よい風をイメージしたパターンを落ち着いたカラーで表現しています。

 

厳選された成分で地肌や髪を洗ってくれる「PYUAN」。5人のクリエーターとコラボレーションした新パッケージは2019 年 7 月 13 日(土)より全面リニューアルとなっています。

ブランドサイト URL:https://www.kao.co.jp/pyuan/

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