俳優の玉木宏と二階堂ふみが、サッポロビールの新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」のリニューアルに伴った新CM「うまいどこまでも製法?」篇に出演。1月17日より全国でオンエアされ、同時にメイキング映像が公開されました。
「サッポロ GOLD STAR」は長い歴史とともに磨き続けてきた同社の2大ブランド「ヱビスビール」と「サッポロ生ビール黒ラベル」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンル。2大ブランドの原料一部使用はそのままに、新たにサッポロ新ジャンル史上初となる「うまいどこまでも製法」を採用することで、“力強く飲み飽きないうまさ”に磨きをかけました。
[https://youtu.be/39esfFmEPPk]
新CMでは、玉木と二階堂がリニューアルした「サッポロ GOLD STAR」を味わい、製法の変わったネーミングに戸惑いつつも、そのうまさを実感したセリフを発します。玉木が期待に胸を膨らませながら一口飲むと、その名の通りどこまでもうまい味わいに「どこまでもだぁ!」と納得の表情。二階堂は「もったいないです、飲まないと」と思わず口にします。
撮影は、2人ともリラックスした様子でスタート。。冒頭のシーンではセリフを掛け合い、秒数も気にしながら、同じタイミングで液体と泡の比率が「7:3」の完璧な一杯を仕上げていました。ノールックで注ぐ場面もあり、あちこちから「すごすぎる!」「完璧!」と驚きの声が漏れました。
[https://youtu.be/whiG_eiFZBQ]
CM放映に伴って、1月~3月にかけてTwitterキャンペーンを毎月実施。1月17日か始まる第1弾では、サッポロビール公式Twitter(@SapporoBeer)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で「〈A賞〉玉木宏さん・二階堂ふみさんサイン入り木箱付きグラス+サッポロ GOLD STAR500ml×6缶(5名)」「〈B賞〉サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名)が当たります。応募期間は1月31日まで。
2月7日から始まる第2弾では、同じくキャンペーン投稿のリツイートで「〈A賞〉玉木宏さん・二階堂ふみさんサイン入り木箱付き豆皿セット+サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(5名)」「〈B賞〉サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(45名)」を抽選でプレゼント。期間は2月13日まで。
第3弾は3月14日から開始され、同じくキャンペーン投稿のリツイートで「サッポロ GOLD STAR 500ml×6缶(100名)」が抽選で当たります。応募期間は3月20日まで。
【「サッポロ GOLD STAR」WEBサイト】
https://www.sapporobeer.jp/goldstar