謎解きクリエイター・松丸亮吾がゲストに登場。小中学生がマーケティング思考を学べるイベント「SATORI マーケティング・ミライ・ラボ」が開催

2022/07/27
マガジンサミット編集部

謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、8月9日(火)に開催される小中学生を対象としたワークショップイベント「SATORI マーケティング・ミライ・ラボ」にゲスト出演します。同イベントは「マーケティング思考」を学び、より良い未来を子どもたちと考える場となっています。

SATORI マーケティング・ミライ・ラボ

マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するSATORIは、未来を生きる子どもたちとマーケティング思考について学ぶ、実践的マーケティングワークショップ「マーケティング・ミライ・ラボ」を、小中学生を対象として夏休み期間中の2022年8月9日(火)に初開催します。

「マーケティング・ミライ・ラボ」では、まず子どもたちに身近な話題をテーマにマーケティングの仕組みや、「マーケティング思考」を学ぶ講義を実施。次に子どもたちの柔軟な発想と「マーケティング思考」により社会課題の解決方法を考えていくワークショップを行います。(今回のテーマは「マーケティングで国産食材を食べてもらおう」)

また、ゲストには謎解きクリエイターやタレントとして活躍する松丸亮吾さんが登場。松丸さんによる謎解きも行いながら、楽しくマーケティングを学んでいきます。

松丸亮吾

松丸亮吾さんは1995年生まれの千葉県出身。東京大学に入学後、謎解き制作サークルの代表をつとめる。現在は東大発の謎解きクリエイター集団RIDDLER株式会社を立ち上げ、様々なメディアに謎解きを仕掛けている。監修の書籍「東大ナゾトレ」シリーズは累計170万部以上。(2022年5月時点)

SATORI株式会社 相原美智子氏コメント

普段の生活においても「マーケティング思考」は身近なところで皆さんが実施しています。例えば、自分の服装を選ぶ時。どんなふうに自分を見せたいか、見て欲しいか、そんな気持ちが働くのではないでしょうか。あるいは子どもなら「欲しいものを買ってもらうために、どうやって家族を説得しようか?」、それらも全部、マーケティングの思考の一歩です。自分の希望を叶えやすくする、チャンスを自分に引き寄せる・・・これからの時代を生き抜くために、子どもたちに「マーケティング」の楽しさや考え方を学んでほしいと、今回このようなワークショップを企画しました。私たちSATORIが企業のマーケティング活動を一歩先へ進めるご支援をする中で得られた知見をたくさん加えて、「マーケティング」の魅力を伝えていきたいと思います。

世の中を生きていくうえでも必要なマーケティングの考え方。子どもにもぜひ学んでほしいという方は、「マーケティング・ミライ・ラボ」に参加させてみてはいかがでしょうか。イベントの詳細は下記URLより。

「SATORI マーケティング・ミライ・ラボ」イベント概要

https://satori.marketing/informations/satori_event0809

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop