みなさま、3月8日は何の日か分かりますか?答えは3(さ)8(ば)ということで「さばの日」です。この度、山田水産株式会社は、2022年2月1日(火)~3月8日(火)の期間、「3月8日さばの日 さば対決」キャンペーンを開催。
キャンペーンに伴い、山田水産の人気さば商品「さばカツ」と「さば照焼」のどちら派かを問う国民投票を昨年に引き続き今年も実施。2月1日(火)よりキャンペーンのPR動画が公開されています。
PR動画「3月8日さばの日 さば対決」
[YouTube URL]https://youtu.be/2qa8BN4CMLk
PR動画には、昨年と同じく「さばカツ」応援団長として長州力さんが登場。そして、今年は「さば照焼」応援団長として武藤敬司さんが登場し、2人による三番勝負が行われました。
Round1 ナレーションデスマッチ
PR動画前編ではまず長州さんと武藤さんの1本目の勝負「ナレーションデスマッチ」が行われました。こちらの勝負は「さばカツ」と「さば照焼」の製造工程の映像に合わせ、2人がナレーションを当てるというもの。果たして勝負の行方は…?
Round2 早押しデスマッチ
[YouTube URL]https://youtu.be/Q3aoIYOL4Hg
動画の後編で行われた2本目の勝負は「早押しデスマッチ」。フードジャーナリストの方が「さばカツ」と「さば照焼」を食べ、2人はその食レポの内容を当てるという勝負です。この対決中、長州さんから動画の主旨を根底から覆してしまう爆弾発言が飛び出してしまします。
Round3 あっち向いてホイデスマッチ
そして、3本目の勝負はなんと、「あっち向いてホイ」。もはやさばは関係なくなってしまいましたが、長州さんと武藤さんの激しい戦いが繰り広げられます。
「さばカツ」「さば照焼」
今回のキャンペーンで比較対象となり、動画の対決でも出てきた山田水産の「さばカツ」と「さば照焼」。「さばカツ」はふっくらジューシーに仕上げる為に、揚げたてを甘辛い和風オニオンソースにつけた、ご飯にもパンにも合う商品。「さば照焼」は脂ののったさばを使用し、過熱蒸気を使いふっくら焼き、醤油ベースの香ばしいタレを使ったごはんのおかずにぴったりの商品となっています。
スピンオフ動画も公開!
[YouTube URL]https://youtu.be/8zmPvXUwh4Y
今回は、本編の前後編2本の動画に加え、スピンオフ動画も公開。今回のキャンペーンを記念して、応援団長を務める長州さんと武藤さんが命名した特別弁当を販売することが決まりました。
武藤さんは、自身の必殺技とかけて「シャイニングウィザード弁当」と命名。「さばカツ」応援団長の長州さんは、自身の決め台詞と受験などに勝ってほしいという思いを込めて「食べたら飛ぶぞ RIKI勝弁当」と命名しました。
PR動画「3月8日さばの日 さば対決」でした。果たして「さばカツ」と「さば照焼」どちらに軍配が上がるのでしょうか。興味のある方は、キャンペーンに参加し、投票を行ってみてください。キャンペーンの概要は以下の通りです。
キャンペーン概要
キャンペーン名:「3月8日さばの日 さば対決」
賞品 :さば商品詰め合わせセット 38名さま
募集期間 :2022年2月1日(火)~3月8日(水)
応募方法 :
【WEBサイトからの応募方法】商品記載のQRコードからWEB応募フォームにて応募
【Twitterからの応募方法】山田水産公式Twitterアカウント(@YMD_Japan)をフォロー【#長州さばカツ】【#武藤さば照焼】のいずれかを記入上記ハッシュタグとプレゼント内容を記入しリツイート
当選発表 :勝者に投票した方から厳正なる抽選の上当選者様には商品の発送をもって発表とさせて頂きます。
キャンペーンサイト : https://yamadasuisan.com/sabataiketsu/
Twitterアカウント: https://twitter.com/YMD_Japan