ソニー生命保険は3月1日より、アーティストの一発撮りパフォーマンスで人気のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボした企業ウェブCM「挑戦」篇を公開します。
(YouTube:https://youtu.be/1iKbWW378dc)
今回のウェブCMは「一度きりの人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したい」という同社の想いから生まれたもの。「いま最もSNSで使われる音楽を生み出す」といわれる音楽プロジェクト「MAISONdes(メゾン・デ)」にフィーチャリングされたことで話題を呼んだ、 Pii(ピィ)とmeiyo(メイヨー)が出演しています。
Piiとmeiyoが人気曲『ラリー、ラリー feat.Pii, meiyo』で「THE FIRST TAKE」の一発撮りに挑む姿と、大きな挑戦を控える三人の若者の姿を重ね合わせ、その映像と歌声を通じて同社のメッセージを表現しています。
今回のウェブCM公開に際し、Piiは「私と同世代の人たちの新しい挑戦を応援する今回のWEB CMに出演できたこと、とても嬉しく思います。挑戦というのはとても勇気がいること。私たちのこの特別な一発録りパフォーマンスが、誰かの一歩を踏み出す後押しになることを願っています」とコメントを寄せています。
また、meiyoは「たった数分のパフォーマンスの為に、一日一日を着実に踏みしめてきました。この一度きりの演奏が、自分や誰かにとって尊いものになれば。そしてこのWEB CMが皆様の挑戦の後押しになれば幸いです」と、視聴者にエールを送っています。
ソニー生命 × THE FIRST TAKE 特設サイト
https://www.sonylife.co.jp/land/challenge/