デートに辿り着けない人必見!マッチングアプリで女性を攻略する方法

2022/05/13
桃倉もも

出会いのツールとして主流になりつつあるマッチングアプリ。アプリで出会い、お付き合いし、結婚する男女も今や珍しくありません。とはいえ、アプリを利用してもなかなか出会えない、デートにすら辿り着けないと嘆く男性も少なくはないはず。ここではマッチングアプリを使ってもなかなか女性と出会えない男性のためにアプリで女性を攻略する方法を紹介します。

・マッチング後すぐにメッセージ

女性とマッチして満足したらそれでおしまいではありません。重要なのはここからです。マッチング後、すぐにメッセージを送るようにしましょう。

人気の女性はマッチした男性とのDMがたくさん溜まり、誰が誰か分からなくなってしまいます。しかし、マッチ後すぐにやりとりをすることで顔と名前の一致、相手に印象を残すことができます。

・プロフ写真を褒める

「写真かわいいですね」と女性を褒めてみてください。褒められて嫌な気持ちになる女性はいませんし、素直にうれしいもの。

女性は相手が自分に好意があると分かると、何も思ってなかった相手でも気になってくるものです。この段階で口説きすぎは警戒されますが、プロフ写真を褒める程度であればOKです。

・共通の趣味を探す

相手のプロフィールなどをよく読み、共通の趣味がないか探しましょう。その話題でやり取りをすれば会話は盛り上がるはず!

・毎日メッセージを送る

マッチ後しばらく、毎日メッセージを送るようにしましょう。女性はマメな男性が好き。毎日やり取りをしていると女性も気持ちが入ってきます。返信がなくても、しつこすぎない程度にメッセージを送り相手の反応をみるようにしましょう。

・LINEを交換する

しばらくアプリ内でのDMのやり取りが続いたらLINEの交換を提案してみましょう。スムーズにLINE交換ができれば相手はかなり心を開いている証です。

・ランチに誘う

LINEに移っても会話が続くのであれば、思い切って女性を食事に誘ってみてください。食事に誘う際はランチの時間帯で! 飲みや夜遅い時間帯だと女性に警戒されてしまうでしょう。

さらに「今回は僕が奢りますよ」と一言添えることにより「奢ってくれるなら…」と女性はデートの誘いに前向きになります。

この流れで女性とやり取りをすれば、デートまでには辿り着けるはずです。ポイントは毎日のメッセージのやり取りやデートに誘う際はランチなど、女性の警戒心を解くこと。うまくいけば2回目のデートまでこぎつけるかも! もしくは相手の女性とお付き合いできるかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop