社会人でもできる!簡単にできるモテイメチェン

2022/04/14
桃倉もも

つい最近まで雪が降っていたと思ったら、日差しが温かくなりいつの間にか新年度を迎えました。「今年こそは彼女をつくるぞ!」と意気込んでいる人も多いかと思います。目標を掲げることは大事ですが、それで満足してはいませんか? 本当に彼女が欲しい、モテたい、自分を変えたいのであれば行動が大事。ここでは忙しい社会人にでもでき簡単イメチェン術を紹介します。

・髪型を変える

簡単にイメチェンしようと思うならまずは美容院に行きましょう。髪型を変えるだけでかなり雰囲気が変わります。

今の髪型が自分に似合っていると思い込んではいませんか? 思い切って髪型を変えてみるのもいいかもしれません。流行りの髪型というよりは、自分の顔や骨格に似合った髪型をスタイリストと相談するといいでしょう。

・眉毛を整える

眉毛を少し整えるだけでかなり雰囲気が変わります。自分で整えるのもいいですが、失敗するのが怖いという人は専門のサロンもあります。

眉毛を整えると一気に清潔感が増すので女性からの評価は高いです。足りない部分はアイブロウで書いたりすると一気に垢抜けます。

・筋トレをする

お腹が出ている体よりも、引き締まった体のほうが絶対にモテます。異性からはもちろん、同性から、そして自身の自信につながります。

がっつりジムに行きトレーニングしなくてもいいんです。YouTubeで「おうち 筋トレ」で検索すれば家にいながらできる筋トレメニューがたくさんでてきます。毎日15分程度続けるだけで2週間後には体が軽くなり、体つきが見違えることでしょう。

・香水をつける

香水を変える、普段香水をつけない人は香水をつける習慣をつけてみてください。女性の嗅覚は優れており、香水を変えるだけで「あの人今日なんだかいつもと違う」と女性の気を引くことができます。

おすすめの香りは柑橘系やウッド系など、ユニセックス系の香水は男女ともにウケがいいのでシーンを選ばず使うことができます。

・服の系統を変える

服の系統を変えると、全体的に雰囲気が、がらりと変わります。普段見慣れている男性でも服の系統が変わるだけで見違える人も多いです。

極端な話、オタク系男子が少し服装にこだわるだけで女性からの評価は高いです。要はギャップですね。買い物する時など、いつもとは違った服装を選ぶようにしてみてください。

・眼鏡をかける

普段コンタクトだという人は眼鏡にしてみるのも〇。目が良いという人はブルーライトカットレンズなどの伊達眼鏡眼がおすすめです。

鏡好き女子は結構多いです。眼鏡をかけるだけで頭が良さそうに見えますし、かけるだけなので本当に誰でもできるイメチェンになります。逆に普段眼鏡の人はコンタクトにしてみるのもいいでしょう。

以上のことを少し意識するだけで簡単に印象を変えることができます。せっかくの新年度、ちょっとしたイメチェンをしてはみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop