オタク女子は可愛い!オタクな女子と付き合う方法

2019/09/03
桃倉もも

みなさんはオタク女子とお付き合いしたことはありますか? オタクというと真面目で暗いイメージもありますが、付き合うと案内可愛い女の子は多く、一部では人気があります。今回はオタク女子の魅力とともにそんな彼女たちとお付き合いする方法をお教えします。

オタク女子の魅力

オタク女子といえば、真面目で暗いイメージを持つ人も多いかもしれませんが、オタク女子だから持ちゆる魅力もあります。まずは少し、オタク女子の魅力の説明から。

・依存しない

オタク女子は漫画やアニメ、アイドルなど自分が打ち込める趣味を何らか持っています。そのために恋愛依存症にはなりずらく、付き合うと面倒くさいタイプは少ないです。

・浮気しにくい

オタク女子が全員浮気しないとは言い切れませんが、普通の人に比べてコミュ障の人が多いので異性と接する機会は少なく、その分浮気する確率は引くくなります。

・自分にだけ見せる姿

オタク女子は、自分が興味のないこと以外は無関心なことが多く、他人にも冷たく接します。しかし、心を開いた相手となると別です。その際、自分にだけ見せる本来の姿に男性たちは引き寄せられるのです。

オタク女子と付き合う方法

オタク女子の魅力がわかったところで、そんなオタク女子と付き合いたいと思った男性必見! オタク女子とお付き合いする方法をまとめてみました。

・LINEでしっかりとやりとり

オタク女子は人見知りなことが多く、対面ではなかなか話せません。なので彼女たちとはLINEでのやり取りが大事になります。LINEが面倒という人もオタク女子と仲よくなるためにはこまめにやり取りをするようにしましょう。

・相手の趣味を理解する

オタク女子と付き合うにはオタク女子の趣味を理解することが大事。どうがんばっても理解できないという人は否定をしないこと。

オタク女子にとって趣味を否定されることは自身を否定されることと同じ。その辺り注意しましょう。

・男性から行動する

オタク女子は恋愛に不慣れなことも多く、自分から行動に移せるタイプは少ないです。なので女子からアタックされるのを待っていては、きりがありません。自ら行動するのみ! 自信をもってオタク女子をリードしてあげてください。

・駆け引きはNG

オタク女子は恋愛に不慣れなことが多いと言いました。なので駆け引きなどが苦手。駆け引きをすれば逆効果なことも。

・最低限の見た目を

これは、オタク女子だけでなく女性とお付き合いするには必須事項! 顔はどうあれ、髭葉剃り、シワの付いた服は着ないなど誰にでもできる最低限の見た目を意識することが大事です。

どうでしたか? オタク女子の魅力を分かってもらえたでしょうか? オタク女子と付き合いたいと思ったら以上の点を意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

中央大学卒。複数のメディアでライター経験あり。現在は不動産系メディアで投資を学んでます。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop