モビリティサービス事業を手掛けるナイルは、同社が運営する個人向けカーリースのオンラインサービス「マイカー賃貸カルモ」の名称を、6日より「おトクにマイカー 定額カルモくん(略:定額カルモくん)」に変更。それに伴って、新しいロゴとイメージキャラクター「カルモくん」が公開された。
「定額カルモくん」(https://car-mo.jp/top/)は、月額定額料金でマイカーを保有できる車のサブスクリプションサービス。ネット割によるリーズナブルな価格を実現しているという。
今回のリニューアルの目的は、同サービスの「月額の安さ」と「定額」という特徴を、消費者が一見して分かりやすくすること。黄色を基調とした新たなロゴは「身近で親しみやすいサービス」を意識しており、シンボルマークは車庫から車が出入りする場面を表現している。
イメージキャラクターの「カルモくん」は、サービス名とかけてカルガモをモチーフにしたもの。「定額カルモくん」の公式Twitter(https://twitter.com/carmomycar)を中心に、利用者の車選びやカーライフを応援していく。
同社はリニューアルに際して「これからもより一層付加サービスを充実させ、マイカーリース市場の活性化、より経済負担が少なくクルマに乗れる社会環境作りに貢献することを目指して参ります」としている。