【剃ってみた】すね毛整えた方が良いの?短パンの季節にみんな一度は考えるよね

2021/06/23
マガジンサミット編集部

男性諸君、間も無く夏が訪れます。そうです短パンのシーズンがやって来るのです。

男性なら一度は思ったことがあるのでは無いでしょうか。「すね毛剃ったらどうなるのかな」って。

データーでもしっかり出てまして、シックが独自に実施した調査によると、7割以上の男性が体毛を「処理したい」「どちらかというと処理したい」と回答したことが明らかに。

男性の脱毛サロンが著名人の参入で人気になり始めてますが、サロンに通うのは抵抗が…。

そんな方々の思いを背負い編集部の矢嶋が自宅で自分のすね毛を整えてみました!

(整える前の両足。ご覧の通り膝上まで毛が…。)

今回、自宅で体毛を整えるのは「Schick マルチボディシェーバ」。

なんでこの商品にしたかというと、電動スキカミソリとボディ用の5枚刃が上下で付いてて1台で二度お得だったんです。

すね毛を整えてみた

今回は短パンを履いた時に見えるボーボーのすね毛を電動スキカミソリ

を使って整えてみました!(若干閲覧注意かもです…)

私は全剃りするのには抵抗があったため、4mmで足首からももの付け根までをカット!やってみたらわかるんですが、結構時間かかるんですよ。片足を全部整えるのに10分以上かかったので、カット時間はしっかり取っといてくださいね。

4mmで整えた足がこちら

(右足だけ4mmに)

はい。溢れる清潔感にありがとうございます。整えてみると自分でも気付かない美脚が露わに。

整えただけなんですが、カット後に爽快感となんだか恥ずかしさが押し寄せてきます。初めてカットしましたが、シンプルにおすすめ。ちょっとだけ自分の足が好きになったもん。

最後は両足整え

最後まで足だけの写真で恐縮ですが、これから露出も増える季節になり、体毛が気になるなと少しでも思ったそこのあなた!ちょっとの勇気で私と一緒に爽快感と若干の恥ずかしさを共有しましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop