スポーツ総合誌「Number」第5回WBC特集号が発売!好評を受け発売前重版に!

2023/03/31
マガジンサミット編集部

3月30日発売のビジュアル・スポーツ総合誌「Sports Graphic Number」1070号では、第5回ワールド・ベースボール・クラシックを特集。今回、その1070号は発売前重版となりました。

今回行われた第5回WBCは、大谷翔平選手の活躍などで日本中から注目が集まり、全7試合で視聴率が40%を超えるなど日本全体が盛り上がりました。Numberでもこの盛り上がりを受け、1018号「藤井聡太と将棋の冒険」以来の20万部超えとなる24万部の発行を予定していました。

しかし、発売前の段階でネット書店で完売になるなど予約が殺到。発売前に3万部の増刷を決め、計27万部を発行することとなりました。

誌面では、大谷翔平選手がなぜ決勝戦のクローザーとしてマウンドに立つことができたのかや、ラーズ・ヌートバー選手の涙の単独インタビューなど、総力取材で特集を掲載。大会を再体験できる内容となっています。

「Sports Graphic Number」1070号は3月30日発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop