![](https://contents.magazinesummit.jp/_wp/wp-content/uploads/2022/02/%E7%B8%B2%E8%88%8C%E3%81%8F%E7%B9%9D%EF%BD%BC%E7%B9%9D%E8%96%99%E3%81%9A%E7%B9%9D%EF%BD%A5%E7%B9%A7%EF%BD%A2%E7%B9%9D%EF%BD%AB%E7%B8%B2%E4%BB%A3%C2%80%E8%A2%88ber-Eats%E7%B8%BA%EF%BD%A7%E7%B9%A7%EF%BD%AA%E7%B9%A7%EF%BD%BD%E7%B9%9D%EF%BD%A1%E7%B9%A7%EF%BD%B7%E7%B8%B2%E9%98%AA%E3%81%8F%E7%B9%9D%EF%BD%A3%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%9D%E5%A3%B9%E3%83%BB%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E8%AD%81%EF%BD%B0WEB%E8%9C%8D%E6%85%95%E5%88%A41.jpg)
動画では、全身料理柄のド派手なUber Eatsオリジナルの「飯テロ」パジャマに身を包んだMattが、深夜のテレビショッピングにプロデューサー兼モデルとして登場。Uber EatsのCMでお決まりの「今夜、私がいただくのは…」というフレーズに合わせ、パジャマにプリントされたQRコードをスマートフォンで読み込み、カレーライスをオーダーします。
撮影では、Mattがパジャマに自身でアレンジを施し、頭にティアラ、足元は黒いルームシューズをというナイトウェア姿に。当初は「セリフ忘れちゃった~」「次の動きとか色々な事を考えながらやってたら(セリフ)が噛み噛みになっちゃった(笑)」と苦戦していましたが、撮影が進むとアドリブが飛び出すノリノリ状態になり、渾身の決めゼリフ「読み込みマット!」を披露しました。
キャンペーンのテーマ「オソメシ」にちなんで遅い時間に食べたくなるものを尋ねられると、Mattは「時間が不規則な仕事なので、お夕飯も午後9時とか遅くなりがちなんです。本当は揚げ物が食べたいんですけど、年齢を重ねるとだんだんお肌が気になっちゃって。最近はなるべくお野菜ものを選ぶようにしてますね」と丁寧に答えてくれました。
今回の「Uber Eatsで#オソメシ」キャンペーンでは、Uber Eatsを初めて利用する人を対象として、1回の注文の合計代金(少額注文における手数料、サービス料、配達手数料を除く)が税込750 円以上の場合に限り、注文が3,000円割引になります。プロモーションコードは「オソメシ」。日本国内のみでの利用可能で、期間は3月16日の23:55まで。
また、WEB動画でMattが着用したものと同じオリジナルパジャマが合計20名に抽選でプレゼントされるキャンペーンも展開。詳細はUber Eatsブログより確認できます。さらに、2月15日〜3月1日の期間中、「1つ頼むと1つ無料」「注文金額から割引」「おまけがもらえる」「配達手数料が0円」の4種類のお得なキャンペーンも開催中です。
Uber Eats ブログ:https://www.uber.com/ja-JP/blog/late-night-campaign-2022/