藤本美貴さんが衝撃の寝心地に驚愕!絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL ポップアップイベント開催

2023/09/01
マガジンサミット編集部

最高品質の睡眠体験を手に届く価格で届ける、オンライン販売のみでの寝具ブランド『NELL(ネル)』がポップアップイベント「絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL〜それでもあなたは店頭で買いますか!?〜 」を9月1日(金)〜9月3日 (日) の3日間限定で二子玉川 ライズ ガレリアにオープンしています。

初日のオープンを記念して、『絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL オープニング 発表会』が開かれ、特別ゲストにタレントの藤本美貴さんが登場し、イベント体験やトークセッションが行われました。

最高品質のマットレスを手に取りやすい価格で

「Sleep for Great Tomorrow」をブランドコンセプトに掲げ、中価格帯に位置しながらも、高価格帯に負けない品質を誇る「NELL」。日本が抱える睡眠への問題に取り組むべく、睡眠を支えるマットレスに着目し、事業をスタート。

店頭で数十秒寝転がっただけでは満足のいくマットレスに出会えないことから、120日フリートライアルができ、本当に自分に合うものを選ぶことができます。

またマットレスを圧縮してコンパクトな配送が可能、さらに10年間保証制度も。

実店舗を持たないことで、諸経費を削減し、その分最高品質にこだわることができ、さらに手に届きやすい価格を実現しています。

 藤本美貴さんがポップアップイベントを実際に体験

発表会には、今回NELLの応援アンバサダーに就任したタレントの藤本美貴さんが登場。NELLがなぜ店頭で売らないのか?その3つの秘密を体験できるポップアップイベントを実際に体験しました。

1つ目は「マットレス寝比べ体験」。異なる2つの素材のマットレスに寝転んでもらい、寝具選びの難しさを実感してもらうもの。

NELLのポケットコイルマットレスに寝転んだ藤本さんは、「身体全体をちゃんと支えている感じがわかる!」と驚き。また、「身体に触れるマットレスの素材も気持ちいい!」と絶賛されていました。

2つ目は「生コイルタッチ体験」。

マットレスの寝心地を左右するウレタンやポケットコイルに直接タッチ。低反発、五つ星ホテル、NELLのポケットコイルと3つのコイルにタッチした藤本さん。

「NELLは優しく沈むけれど、きちんと返してくれる。」とその構造に興味津々。五つ星ホテルのマットレスのおよそ3倍にあたる1173個のポケットコイルからなるNELLのマットレスは超高密度で優れた体圧分散をしてくれるそうです。

3つ目はNELLがどうやって手に届きやすい価格を実現しているのかがわかる「コスト構造の工夫」体験。

SNSや口コミを利用することで販促費を、実店舗なし&少数精鋭で固定費を、圧縮配送で配送費を削減していることなどをブロックに見立て、必要ないものはほぼ削っていることを目で見て実感されていました。

・睡眠に関するお悩みを藤本さんがズバッと解決!

さらにステージにはSNS投稿でNELLマットレスやAmazonギフト券が当たる巨大NELLガチャが出現!このガチャを回すと睡眠に関するお悩みが入っており、藤本さんがそれに答える場面も。

「緊張で眠れない時にはどうしていますか?」というお悩みに、「昔はベッドに入ってひたすら目を閉じているだけだったが、今は眠くなったら寝よう!と開き直ることで睡眠に対するプレッシャーを感じないようにしている。」と回答。

最後に、「マットレスは中身がどうなっているかわからないが、中身はもちろん、触って、寝て、確かめることができる。また120日お試しできるというのもすごい!そのことを多くの人に知ってもらいたい!」とメッセージを送っていました。

9/3は睡眠の日。私たちの毎日と切っても切り離せない大切な睡眠を、とっておきの寝具と共にイベントでぜひ考え、感じてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop