2月22日は猫の日!J:COMが猫界スター“すずめちゃん”に独占インタビュー!?

2018/02/20
マガジンサミット編集部

2月22日は2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)で猫の日です!

一般社団法人ペットフード協会が行った全国犬猫飼育実態調査によると、昨年、日本における猫の推定飼育数が、1994 年の調査開始以来初めて犬の数を上回るなど日本は今、空前の猫ブームが到来しています。

猫は、犬のように散歩を必要としないため、屋外において飼い主同士のコミュニケーションがとり辛く“猫自慢”をしたくてもできない愛猫家が多くいました。しかし、最近ではSNSを介し、プライベートな姿を映した動画の掲載や、キュートにポーズを決めた写真を公開するなど、飼い主だけのものだった猫たちの愛らしい姿を多くの閲覧者が楽しめるようになりました。

また高齢者や1人暮らしの各家族世帯が増えたことも、猫人気に拍車をかけているようです。そんな、なにかと話題の猫たちのコンテンツを「J:COM TV」では『猫の日』である2月22日を中心に約一ヶ月間にわたり一挙大放送。

『トムと ジェリーショー NEW エピ7時間 SP』や『旅猫ロマン』、『ねこものがたり』など、アニメからドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーにいたるまで、世界中で愛される大人気のネコキャラクターや日本各地に住む看板猫、野良猫からスター猫などの関連コンテンツを幅広く放送します。

2 月 22 日『猫の日』には、人気シリーズ『旅猫ロマン』のこれまでのエピソードを大特集。旅先の様々な町に暮らす猫を求めて、各地を訪ね歩く猫の旅を旅情感とともに届けます。

また、猫のアニメといえば『トムと ジェリー 』。25(日)は世界を超えて愛されるあの有名コンビの特番をお届けします(一部日本初放送)。また、動物ドキュメンタリーの金字塔「アニマルプラネット」からは、スーパースターとなったペットたちのきらびやかな生活をのぞいてみる『目指せ!わんにゃんスター』を放送。豪華な楽屋やホテルのスイートが用意される猫もいれば…?(ペットスターの業界も、芸能界と同じで非常に厳しいもののようです)

あのスーパースター「すずめちゃん」にインタビュー!?

さらに「猫の日」を記念してJ:COMが運営するポータルサイト「MY J:COM」内の特設ページでは、2月15日(木)から2月22日(木)まで毎日、かわいい猫たちの写真や動画を順次アップしています。

出典 https://www2.myjcom.jp/special/column/suzume/

なかでも注目なのが、2017年末の時点でインスタグラムのフォロワー数が約50万人になった、有名芸能人顔負けの人気を誇る猫界のスーパースター「すずめちゃん」です。「すずめちゃん」は大手芸能事務所、スターダストプロモーションのグループ会社「スター★キャット」所属のアイドル猫さん。まさかの独占インタビュー?!がJ:COMの特設ページに登場します。

このウルウルとした大きな目がたまらなくキュート!

映像コンテンツだけでなく、特設HPでも猫を楽しめる2月の「J:COM TV」。猫好きはもちろん、日常生活にちょっと疲れてしまったと感じてる方は癒されること間違いなしです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop