オールイン月刊テレビ誌 「デジタルTVガイド2024年1月号」が11月24日(金)に発売となりました。今号では、大谷翔平選手の特集に加え、スポーツ、ドラマ、映画など、2023年の話題を総まとめしています。
表紙に加え、巻頭特集ではメジャーリーグでホームラン王を獲得し、数々の偉業を成し遂げた大谷翔平選手を特集。野球解説者として、大谷選手を見続けてきた小早川毅彦さんが大谷選手の今年の成績を分析しているほか、 “投手・大谷”と“打者・大谷”への挑み方も解説しています。
また、今年、全国の小学校に対しグローブを寄贈すると発表した大谷選手。同誌では、自身も発展途上国へ中古野球道具の発送などを行い、野球の普及活動をしている おかやま山陽高校の監督・堤尚彦さんが、今回の大谷選手の行動の意義を語っています。
その他にも、2024年のパリ五輪への出場を決めたバレーボール男子の注目選手・髙橋藍選手のインタビューや、阪神タイガースの日本一、バスケットボール、ラグビーのW杯など、スポーツの特集が多数掲載となっています。
さらに、ドラマの特集では、脚本・古沢良太さんが大河ドラマ「どうする家康」のクライマックスについて語っているほか、連続テレビ小説「ブギウギ」の草彅剛さん、新納慎也さんのインタビュー、2024年1月の新ドラマ速報、年末特番ガイドなどが掲載となっています。
大谷翔平選手が表紙を飾る「デジタルTVガイド2024年1月号」は11月24日(金)に発売です。