リーグ制覇を成し遂げた東京ヤクルトスワローズを大特集した一冊・サンスポ特別版「ヤクルト連覇」が発売!

2022/10/12
マガジンサミット編集部

2年連続となる9度目のセ・リーグ制覇を成し遂げた東京ヤクルトスワローズ。その活躍を一冊にまとめたサンスポ特別版「ヤクルト連覇」が、10月11日に発売となりました。

スワローズは今年、シーズン前半戦から勝ち星を量産。6月に優勝マジックを点灯させる勢いを見せましたが、チーム内で新型コロナウイルスが蔓延するなどの辛い時期も。しかし、後半戦には村上宗隆選手の大活躍もあり、2位の横浜DeNAベイスターズを振り切って優勝を勝ち取りました。

同誌の誌面では、史上最年少の三冠王、日本選手最多の56号ホームランを記録した村上選手を大特集。全本塁打を振り返っているほか、王貞治さんや若松勉さん、松井秀喜さんによる村上選手の分析、メッセージを掲載しています。

他にも、チームをリーグ連覇に導いた高津臣吾監督のインタビューや、長年スワローズを牽引してきた石川雅規選手と青木宣親選手の対談、選手の直筆サイン色紙プレゼント企画など、盛りだくさんの内容となっています。

サンスポ特別版「ヤクルト連覇」は10月11日に発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop