LINEで自然と質問上手になる魔法の一言

2021/11/10
恋愛マスターLOVE子

好きな人や気になる人とLINEで仲良くなりたいのに、返信をもらえないという経験はありませんか?会話を続けたいのに、やりとりがスムーズにいかないときには、質問上手になれる『ある一言』を使いましょう!自然と会話が続き、もっと仲良くなるきっかけになりますよ。

返信したくなるLINEには共通の特徴がある

毎日たくさん来るLINEの中でも、どうしても返信したくなるLINEには一つの共通点があります。それは「なぜ私だけに言うの?」というような特別感のある文章になっていることがほとんどです。

承認欲求を満たす内容にしよう!

女性は他の人にも送っている「今日は天気がいいね」や「今日は寒いね」などの内容の薄い会話にはあまり興味を示しません。「あなただから聞いている」という特別さがある内容の場合のみ返信しようかな?という気持ちになります。

「〇〇だから聞くけど」という一言で特別感を出そう

あなただけに聞いている感をアップさせる魔法の一言である「〇〇だから聞くけど」というような一言がキーワードになります。相手の名前を呼んだり、秘密の共有をしたりすると、特別感がアップするため自然とLINEが続くようになります。

より仲良くなるために「褒め言葉+共感」で気持ちに寄り添おう!

特別感のあるLINEで会話が盛り上がって、仲良くなれたら、次は「褒め言葉+共感」で女性の良い理解者であるということをアピールしましょう。

「〇〇って周りから明るくて盛り上げ上手って思われているけど、実は周りに気を遣っているから疲れる時もあるよね」というように、「褒め言葉+共感」の組み合わせの会話をすることで「この人は私のことを分かってくれている」と思わせることができます。

秘密の共有や名前を呼ぶなどして特別感をアップさせよう

女性は「私にだけ」という特別感があるLINEには返信したくなります。あなただから相談しているという特別感のある会話をしながら、「褒め言葉+共感」で相手の良い理解者になることでグンと仲を深めることができますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋愛マスターLOVE子
この記事を書いた人

恋愛マスターLOVE子

雑誌やWEBで恋愛におけるさまざまな悩み解決や使えるテクを執筆する女性ライター。女性目線で優しく丁寧に伝える記事が男性から好評。

恋愛マスターLOVE子が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop