マクドナルド春の風物詩「てりたま」シリーズが今年も登場!25年目で初の「とんかつ!!てりたま」も!

2020/03/02
マガジンサミット編集部

3月に入り寒かった季節も終わりに近づいています。快適な気候の春が待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか。さて、春と言えば、マクドナルドでは今年も春の風物詩「てりたま」 シリーズを、3 月 4 日(水)より期間限定で販売。今年はなんと、「てりたま」25年目で初となる新商品「とんかつ!!てりたま」が登場します!

てりたまシリーズ

1996 年の登場以来、20 年を超えて愛され続けている「てりたま」は、甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるたまごの組み合わせが特長の商品。

今年は定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズが食欲をそそる「チーズてりたま」に加え、てりたまととんかつの驚きの出会いから生まれた、豪快な組み合わせの新商品「とんかつ!!てりたま」の 3 種類のバーガーがラインナップされています。

また、2017 年の初登場以来好評の「てりたまマフィン」のほか、サイドメニューにも北海道産赤肉メロン果汁を使用した「マックフィズ 北海道赤肉メロン(果汁 1%)」、「マックフロート 北海道 赤肉メロン(果汁 1%)」、「シャカシャカポテト 手羽先味」などが登場します。

てりたま


毎年春の定番商品として愛され続けている「てりたま」。ポークパティに、しょうがとリンゴ、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースを加えた、期間限定の春だけに味わえる一品。

チーズてりたま

「てりたま」にとろけたチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。クリーミーなチェダーチーズと甘辛てりやきソース、たまごが織りなす絶妙なバランスの一品です。

とんかつ!!てりたま

食べ応えのあるロース1枚肉を使用したとんかつとぷるぷるたまごの豪快な組み合わせの美味しさがたまらないボリュームたっぷりの一品です。

てりたまマフィン

 

「てりたま」の味を朝にも楽しめる 「てりたまマフィン」。 風味豊かなソーセージパティに甘辛てりやきソースが絡んだ朝にふさわしい一品です。

マックフィズ  北海道赤肉メロン (果汁 1%

赤肉メロンのふくよかな甘みが味わえる、北海道産赤肉メロン果汁を使用した炭酸ドリンク。見た目も美しく、爽やかな春にぴったり。

マックフロート 北海道赤肉メロン (果汁 1%

「マックフィズ 北海道赤肉メロン(果汁1%)」に、コクのあるソフトクリームをトッピング。

シャカシャカポテト 手羽先味

黒胡椒のピリッとした辛さと、チキンエキスやガーリックの旨味がポテトのおいしさを引き立てる逸品です。

唐沢寿明さん出演 てりたまCM

てりたまシリーズの発売に合わせて、俳優の唐沢寿明さんが春の天使となり、未来を予言するという内容のCMが3 月 3 日(火)より放送開始。 また、Web限定ムービーももキャンペーンサイトにて3月4日(水)より公開されます。

てりたま 15秒TVCM 「春の天使」篇[https://youtu.be/3KMlSvEF5wQ]
てりたま Web限定ムービー 「春の天使はてりたまを食べて予言する」篇[https://youtu.be/hjPNTzuYfZo]

「#てりたマンデー」キャンペーン

キャンペーン対象ツイートに「#てりたマンデー」のハッシュタグを付けてリプライをすると、抽選で合計100名様に「マックカード」1,000円分が当たるキャンペーンも実施。詳しくはキャンペーンサイトにて。

#てりたマンデーキャンペーンページURL

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/cmp02/

 

毎年春恒例の「てりたま」 シリーズ。マクドナルドで春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop