KDDI・沖縄セルラーが提供するオンライン専用料金プラン「povo2.0」は、12月21日から年末年始の帰省や旅行におすすめの期間限定トッピングとして「データ使い放題(3日間)」を790円、「データ使い放題(7日間)」を1800円で提供開始。また、同日からお笑いコンビの「クールポコ。」が出演する期間限定ウェブCMを配信。得意の餅つきネタで年末年始の「ギガ不足」問題を解決するユニークな内容で、コンビが出演するリアルイベントの開催も決定しました。
期間限定トッピングは「データ使い放題(3日間)」が790円、「データ使い放題(7日間)」が1800円で、年末年始のお休みに通信料が不安な人にはぴったり。提供期間は2024年1月10日までとなっています。
[https://youtu.be/l7hkqc99zXU]
21日から配信されたウェブCMは「そこは黙って、povo!」と題し、年末年始にありがちな「ギガ不足」の解決策として、おなじみの餅つきネタに合わせてpovo2.0が提供する「データ使い放題24時間 税込330円/回」を紹介します。
[https://youtu.be/AgCATEFklvI]
撮影では、普段と異なる黄色をイメージした衣装に身を包んでクールポコ。の2人が、現場では見えないCGのpovoのキャラクターとのやりとりを想像しながら動かなければならず、難易度の高いカットが多くありました。しかし、2人はセリフも動きもすぐに覚え、バッチリに撮影をこなすと、カットの度に現場で拍手が巻き起こりました。
撮影後のインタビューでは「povoとポコが似ている」ということもあってオファーを受けた時の心境として、せんちゃんが「とてもうれしかったです。けどまあ、そうかなぁと思ってました。コンビ名を決めた24年前から、povoのことを意識してたので」とボケると、小野まじめさんが「いや、そのころまだpovoないからね!」とツッコミ。それでも、せんちゃんは「povoの誕生を予感してました。今回は年末で餅つきのタイミングですし、そろそろくるかなと」と確信していたと言い張りました。
さらに、小野まじめさんが「皆さん、『povo2.0』を使って、自分らしいスマホライフを楽しんでください!!」と呼びかけ、せんちゃんが「師匠、、!?」と返すと、小野まじめさんは「あ、男は黙って、povo!」と得意のフレーズを決めてくれました。
また、12月26日の13時より、東京・池袋のサンシャインシティでリアルイベント「男は黙って、72時間餅つき!開幕式」を開催。同イベントを皮切りに72時間の餅つきチャレンジがスタートし、チャレンジにはバーチャル化した「AIクールポコ。」が登場します。チャレンジの様子は、povo公式TikTokアカウントから閲覧することができます。
<トッピング詳細ページ>
https://povo.jp/spec/topping/limited/
<povo公式TikTokアカウント>
https://www.tiktok.com/@povo_official