なんだかんだ男はみんな好き?女子のメンヘラファッション

2019/11/13
桃倉もも

マガジンサミットの読者のみなさん、メンヘラ女子は好きですか? 「好きではないけど毎回メンヘラのつかまってしまう……」という人も多いと思います。そういった人は、きっと彼女たちの外見が好きなのでしょう。なんだかんだ男ウケは抜群!? 今回はメンヘラたちのファッションについて。メンヘラが好きだという人も嫌いだという人も必見です。

・MCMのリュック

ブランドのMCM(エムシーエム)のリュックを背負った女子はメンヘラの確立が高いです。

MCMというブランド、ホストなどにも人気があり、その影響を受け背負いだす女子が急増中。歌舞伎町に行けば多くの女子がこのリュックを背負っているのを目にします。一部ではMCMのリュックを“歌舞伎町のランドセル”と呼んでいます。

元バレーボール選手のM.Oさんもこのリュックを愛用しているよう。彼女も、もしかするとメンヘラかもしれませんね。

・厚底の靴

メンヘラの多くは厚底シューズを好みます。厚底はとても歩きにくいです。慣れていないとピンヒールのものより歩きにくく、それにも関わらず厚底を好みます。

歩きにくい厚底を履くことによって歩くスピードを自然に落としては、街でナンパ師に声を掛けられるのを待っているのだと思います。歩くのが遅い女子はナンパ師のターゲットになりやすいです。ナンパ師にさえもチヤホヤされたいのがメンヘラです。

・フード付きパーカー

メンヘラは大きめのフード付きパーカーを好みます。自分を可愛くみせることに必至なために一回り大きめのパーカーを着て、自分のか弱さを演出。だぼだぼのパーカを着ると、普段着よりも女子の体は小さく見えます。

中二病をこじらせているメンヘラも多く、フードを被ることで、どことない“闇”感を演出しがちなのも彼女たちの特徴。

・チョーカー

メンヘラは「束縛」といった言葉が大好き。そのため、自分は誰かの所有物であることを示す首輪のようなデザインのアクセサリーである、チョーカーはメンヘラ女子の中では大人気。

チョーカーをつけている女子はM気質な人が多いです。どこか性的な魅力も放つチョーカーに惹かれる男性が多いのも確か。

・ニーハイソックス

度定番のメンヘラファッションといえばニーハイソックス。年齢問わず、ニーハイを履いているメンヘラ女子は多いです。

男性が好きな絶対領域を強調。分かりやすすぎる、あざとさが一部の男性にはウケるも女子ウケは抜群に悪いのがメンヘラファッションになります。

・クロムハーツ

クロムハーツなどのシルバーアクセを身に着ける傾向が強いのもMCMのリュックと同じく男の影響。

メンヘラはホストやバンドマン、女癖が一般的に悪いと言われている職業の男性が大好き。そんな彼らが好むブランドなどをマネしがちなのがメンヘラ女子。

どうでしたか? こうしてみるとメンヘラファッションって男ウケを狙ったものばかり。ついつい見かけに惹かれて、メンヘラに捕まってしまう人は要注意。メンヘラ好きだという人は記事内のようなファッションの女性に積極的にアピールしてみてはどうでしょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop