やばくない?俺たちのメンヘラ女エピソード

2019/08/04
桃倉もも

マガジンサミット読者のみなさんはメンヘラ女とお付き合いをしたことはありますか? 実際に付き合うと彼女たちはどのような行動をとるのか。メンヘラ女の被害者?となった男性の声をまとめてみました。

・頻繁に連絡してくる

メンヘラ女といえば、恋人と連絡が途絶えるとヒステリックに陥りがちと言いますが実際のところどうなのでしょうか。

「仕事の合間でもなるべく返信をしているようにはしているのですが、特に飲み会の時なんかは少しでも連絡ができないとものすごい量のラインが送られてきます。内容は『誰といるの?』『女といるから連絡返せないの?』などといった内容ばかり。最初のうちは『違うよ』と丁寧に返していたけど、最近はそれさえも面倒」(Tさん・35歳・アパレル)

・元カノへの嫉妬

メンヘラは昔の恋人への嫉妬もすごいです。好きな人の過去までも自分のものにしたいのがメンヘラの特徴。

「僕の彼女、元カノに対する嫉妬がすごいんです。元カノと旅行にいった写真をSNSに挙げれば発狂もの。元カノとの写真は全部やぶかれてしまいました(笑)」(Tさん・35歳・アパレル)

・妄想が浮気を誘発

メンヘラは自分の思い込みで物事を判断しがちです。例えば、何の根拠もないのに恋人の浮気を疑っては自分も負けじと浮気をしがち。

「少し連絡を返さなかったら他の男と遊んでいる写真や動画をあからさまにインスタのストーリーに載せたりするんですね。その件に関して問い詰めると『あんたも浮気してたくせに!』と根拠のない浮気の疑いを持ち出しては自分を正当化するんです。もうほんとに困っちゃう」(Kさん・26歳・IT関係)

・すべてを求めてくる

メンヘラは恋人が好きすぎるあまりに、恋人に対してすべてをもとめる傾向があります。

「元カノがすごいメンヘラで、セックスの時とかよく僕のすべて(中〇し)を求めてきました。最初はそれはそれで興奮してたんですが、最後のほうは怖くなっちゃって……」(Sさん・26歳・営業)

・構ってもらいたくてレッグカット

メンヘラは好きな人に構ってもらうために何でもします。人によっては心配されたいがために自分の身を傷つけることも……。

「心配されたいのか、たまに自分の体を自ら傷つけてましたね。元カノの場合太ももを自分で切ったりしてて、短いスカートとか履くと痛々しくて見てられなかったです」(Sさん・26歳・営業)

どうでした? メンヘラとお付き合いするのはやはり大変そうですね。いくら可愛くてもメンヘラの気がある女性とお付き合いする場合は慎重に考えたほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop