ガリガリ君あずき味が7日から発売!ずっしり小豆としゃりしゃり氷のハーモニー

2018/08/07
マガジンサミット編集部

どうもこんにちは。好きなアイスは『あずきバー』と『あいすまんじゅう』のマガジンサミット編集部・矢嶋です。

なんと!あのガリガリ君からローソン限定で『ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき』(175円)が本日7日から発売されました!まさにあずき教の私のために作られたアイスでは!?「あずきをもっと世に広めなければっ!」と謎の使命感と、とにかく食べたいという食欲に駆られ早速購入!

小豆がゴロゴロ、ずっしり

この断面を見てください!!

なんと1本につき甘納豆が30gも使われているそうで、あずきの味と食感がしっかりと楽しめるとのこと…

実食!!!!

わくわくしながら一口いただくと…「あま!とにかく甘い!!」

ミルクアイスの中にあずきと氷がぎっしり詰まってます。ガリガリ君らしい氷のシャリシャリとした食感と、小豆のむちむちとした食感のハーモニーがなんとも楽しいです。が、そういった何もかもを凌駕するミルク味の層の甘さがガツン!と口の中に広がります。

上部はミルクアイス層の分量が多いので、殊更その甘さに驚きますが、中間くらいになると、ほどよいバランスになってきます!あずき練乳かき氷をバーにして食べてる感覚です。そのまんまです。

 

…待てよ??あずき練乳のかき氷そのままってことは、これを削ってかき氷にしたら、あずきも練乳も買わずして超お手軽にあずき練乳かき氷が食べられるのでは!?

実験!!!!

思い立ったが吉日、即実行。ガリガリ君をガリガリ削っていきたいと思います。

削るのに苦労するかな?なんて思ったら、結構簡単にサクサク削れ……けずれ…

うーーーーーーん思ったより見た目が汚い!!!!!

いや、よく見ればクッキーアンドクリームっぽいかもしれない。見えなくもない。

うそです見えません。自分に嘘をつけませんでした。

実食!!!!Part2!!!

食べてみると、味は変わらず。なんなら削ることによって早々と溶けたミルクアイスが海になり、削り砕かれたあずきは食感を失い…食感の楽しみが半減…した気が…。

結果、食べやすくしてくれたアイスをわざわざ食べにくく退化させただけになってしまいました。というかあずき練乳かき氷を片手でモリモリ食べれるという奇跡を実感しました。

食べやすくしてくれてありがとう赤城乳業さん!ローソンさん!!!!

まとめ

というわけで実験は失敗してしまいましたが、ガリガリ君ソーダ味のような夏らしい爽快感を得たい方にはあまりおすすめできませんが、ミルク系と氷系のアイス、どっち食べようか迷うなあ…なんて方には最高の逸品かも。

期間限定商品なので一度お試しあれ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop