乃木坂46・山下美月、色っぽすぎる“エモ顔”を披露!異例のスピードで「CanCam」初表紙に

2019/01/18
佐藤 勇馬

乃木坂46の山下美月が、1月23日に発売される女性ファッション誌「CanCam」3月号(小学館)の表紙を飾る。昨年8月から同誌の専属モデルを務めているが、これが自身にとってファッション誌では記念すべき初表紙となる。

乃木坂46メンバーで同誌の専属モデルに起用されたのは山下が3人目。山下はそれまでモデルの経験がなく、専属モデル就任から半年で表紙に抜擢されたのは異例のスピードだ。同号では、山下がメイク特集「ミレニアルズ・ビューティー」にも登場。表紙と特集で新世代を代表する“顔”としてビューティアイデアをたっぷり紹介している。

特集では、昨今流行中のワード「エモい」をテーマにした表情をメイクで完成させる企画に挑戦。体温や湿度を感じさせる「エモ顔メイク」によって、普段の清純派イメージとは違った色っぽい魅力を見せている。

山下は初の表紙を務めることに「こんなにアップ、少し恥ずかしい」と照れながらも、「まさかCanCamの表紙に選んでいただけるなんで夢にも思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。さらに「春の新作コスメを使用していて、このコスメを使えばトレンド感溢れるエモ顔になれる!と心まで踊るような特集になっているので是非たくさんの方にチェックしていただけたらうれしいです」とアピールしている。

山下美月がファッション誌では初となる表紙を飾った「CanCam」3月号は、1月23日発売です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐藤 勇馬
この記事を書いた人

佐藤 勇馬

新宿・大久保在住のフリーライター。個人ニュースサイト運営中の2004年ごろに商業誌にスカウトされて以来、芸能、事件、ネットの話題、サブカル、漫画、プロレスなど幅広い分野で記事や書籍を執筆。著書に「ケータイ廃人」(データハウス)「新潟あるある」(TOブックス)など。 Twitter:ローリングクレイドル

佐藤 勇馬が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop