King & Princeが表紙の『AERA』が完売続出でファン悲鳴!異例の重版で24日以降に店頭に

2019/06/18
佐藤 勇馬

男性アイドルグループ「King & Prince」が表紙を飾った17日発売の週刊誌『AERA』6月24日号(朝日新聞出版)が、発売前から予約完売が続出したことで異例の重版が決定。「目の前で売り切れた」「何軒回ってもない」といったファンの悲鳴を受けて、6月24日以降に重版分が順次店頭に並ぶ。

同号は発売前に「King & PrinceがAERAに初登場!」と告知された途端、ネット書店を中心に予約が殺到した。発売前に入荷数が完売してしまうネット書店が続出し、リアル書店でも好調な売れ行きを記録。この大反響を受けて、発売日翌日にあたる18日に週刊誌としては異例となる重版に踏み切った。

同号の表紙では、表紙に登場した5人のみならず、休養中のメンバーも含めたメンバーカラーのチュールを背景に撮影。撮影は写真家の蜷川実花氏が担当し、表紙に登場した人のこれまでを伝える「表紙の人」のほか、中面でもカラー6ページを割いてグラビア&インタビューを掲載している。

King & Princeが表紙を飾った『AERA』6月24日号の重版分は、6月24日以降に順次店頭に並ぶ予定です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐藤 勇馬
この記事を書いた人

佐藤 勇馬

新宿・大久保在住のフリーライター。個人ニュースサイト運営中の2004年ごろに商業誌にスカウトされて以来、芸能、事件、ネットの話題、サブカル、漫画、プロレスなど幅広い分野で記事や書籍を執筆。著書に「ケータイ廃人」(データハウス)「新潟あるある」(TOブックス)など。 Twitter:ローリングクレイドル

佐藤 勇馬が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop