「メンヘラホイホイになってない?」メンヘラ製造機男の特徴

2019/09/06
桃倉もも

何故か付き合う女性が毎回メンヘラだという人はいませんか? 付き合う前はそうでもなかったのに、付き合ってみるとメンヘラだった……など。もしかしたらあなた自身がメンヘラを作り上げるメンヘラ製造機なのかもしれません。今回はメンヘラ製造機について。以下の特徴に当てハマっていたらあなたは立派なメンヘラ製造機です。

 

・プレイボーイである

メンヘラ製造機はプレイボーイであることが多いです。特定の彼女ができても、女の影が絶えないために、彼女はメンヘラ化してしまいます。

とにかく彼が心配で、一緒にいる時以外は常にSNSを監視したり、少しでもLINEが途絶えるとヒステリックに……。それもこれも、浮気性の男性のせい。男性が彼女をメンヘラ化させてしまっているのです。

・女性相手の商売

女性相手を商売とする職業の男性。例えばホストやバンドマン、地下アイドルなど。男性の周りには女性が絶えません。

本人は仕事だと割り切っていても彼女にとってはそうはいきません。仕事だと言っても心配でたまらなくなりメンヘラ化するのはよくあること。

・追いかけられたいタイプ

メンヘラ製造機の男性は、来るもの拒まず去る者追わずの恋愛では常に追いかけられたいタイプが多いです。なので、「好き」だと言われれば構ってしまうので、少々難ありの女性と本人も知らぬ間に付き合いがち。

相手が浮気しようと、自分の元に戻ってくれば受け入れてしまい浮気を繰り返されることもあります。その点が甘いので相手女性を制御不能なメンヘラに成長させることもしばしば。

・口が上手い

メンヘラ製造機には口が上手い男性が多いです。女性をすぐにその気にさせてしまいます。

その気にさせた後の対応が上手ければ女子が面倒なメンヘラになることは少ないですが、ほとんどの男性が中途半端。その気にさせといて、後は放ったらかしにされれば女性も黙ってはいないでしょう。構ってもらいたいがためや、男性に対する当てつけで相手に迷惑をかけるメンヘラになることも多いです。

・LINEは気まぐれ

メンヘラ製造機のLINEの特徴として、返信はきまぐれ。マメに返ってくる時もあればまったく返ってこない日も。

このように返信頻度にバラつきがあるとメンヘラ女子は「返信がないときは女といるんじゃないか」と不安になりメンヘラ化します。

・自分に自信がある

メンヘラは自信のない女性に多く、そのような女性が惹かれるのが自分とは正反対の自信がある男性。なので自分に自信のある男性はメンヘラに好かれやすくあります。

最初は謙遜していた部分も、女性との付き合いが長くなると自信過剰な部分を見せる男性がいますが、そのような男性は女性の中にあるメンヘラ本能を無意識に目覚めさせることがあり、これもメンヘラ製造機の特徴です。

どうでしたか? 付き合う彼女が毎回メンヘラ! なんて人はあなた自身がメンヘラ製造機かもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桃倉もも
この記事を書いた人

桃倉もも

ももくらももです。二留してようやく中央大学法学部卒業予定。 ミスiD2019ファイナリスト。フリーライター。メンヘラテクノロジーCMO。 基本病みがち。豆腐メンタル。恋愛体質でメンヘラ顔が特徴的。

桃倉ももが書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop