筋肉ムキムキ男が時刻を教えてくれる『筋肉時報』がヤバイと話題

2019/04/10
マガジンサミット編集部

愛知県を中心に24時間フィットネスクラブを展開しているFORBESは、4月1日より新CM・WEB動画『筋肉時報』を公開。筋肉ムキムキのボディビルダーが時刻を伝えてくれる暑苦しくもユニークな内容で「面白すぎ」「ヤバイ」などと話題を呼んでいる。

『筋肉時報』は、FORBESの最大の特徴である“24時間いつでも利用できること”を時報で表現したCM。筋肉ムキムキの教官ボディビルダーが、ヒョロヒョロの筋トレ初心者である生徒たちを統率し、彼らの筋トレを大きな声で励ましながら最後は綺麗なポーズで現在時刻を表現する内容となっている。

テレビCMは、テレビ愛知(TVA)で朝昼晩の時報として毎日3回オンエア予定。さらに、30秒のYouTubeCMと5種類の6秒YouTubeCM(朝篇・昼篇・夕篇・夜篇・深夜篇)を展開する予定となっている。

同CMは、日本ボディビル・フィットネス連盟(通称JBBF)の広報委員である上野俊彦さんが監修した。 「一番筋肉を美しく見せられたポーズは何時ですか?」との質問に、上野さんは「8時ですね。ベースは、変形のダブルバイセップスですね。体を捻って、数字を表しています。(時計の)針がぶれないように腕をしっかり固定することが重要なポーズで、演者さんもかなり大変だったと思いますが、大胸筋と、肩腕がしっかりした方だからこそ実現できたと思います」と回答。ポーズの美しさに注目した楽しみ方もできそうだ。

24時間フィットネスクラブを展開しているFORBESのCM・WEB動画『筋肉時報』は4月1日より公開中です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 【マガサミ矢嶋Twitter】 【マガサミ儀保Twitter】   編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

マガサミTOPIX

美女がスポーツウェア&ドレスで登場!「ミス・ワールド2019」日本代表候補ファイ…

本日発売の雑誌一覧

    カバーガール

    カバーガール大賞

    人気のキーワード

    follow on Twitter @magazinesummit
    pagetop