【これは便利!】雑誌本文を検索できるFujisanReaderアプリの「マガサーチ」機能を使ってみた!

2016/04/19
マガジンサミット編集部


雑誌のオンラインストア「Fujisan.co.jp」を運営する株式会社富士山マガジンサービスは、419日、雑誌の内容を自由に検索できる「マガサーチ」サービスを開始しました。

雑誌の中身が検索できる

マガサーチとは、「Fujisan.co.jp」で取り扱うデジタル雑誌500万ページ分の雑誌をページ単位に検索できるアプリ。
雑誌に掲載されている内容を、自由なキーワードで調べることができ、多くの情報と触れ合うことができます。

雑誌ならではの情報を検索

マガサーチを活用することで、芸能人、著名人、店舗など、WEBでは検索できない雑誌独自の情報を閲覧できるということで、実際に試してみました。



1.まずはアプリ『Fujisan Reader』をインストールして、トップ画面へ





2.調べたいキーワードを入れ込みます


今回は、Yahoo!ニュースで「フジテレビのドラマの視聴率が全局で最下位」というニュースが配信されていましたので、試しに「フジテレビ 視聴率」とマガサーチで検索。



0419fuji03


すると、『週刊アサヒ芸能』が最初にヒット!! ・・・おお便利だ!!
そして内容を読んでみると・・・





『フジテレビ凋落のA級戦犯はあのクソ番組だッ…』と出てきました。



マガサーチは、AndroidiOSの機器であれば、ウェブブラウザーからFujisan.co.jpのマイライブラリにアクセスすることでも利用できます。好きな人・モノ・コトのリサーチして、より、多くの雑誌や情報と触れ合うことができますね!



この記事が気に入ったらいいね!しよう

マガジンサミット編集部
この記事を書いた人

マガジンサミット編集部

編集部のTwitterアカウントはこちら 【マガサミ編集部Twitter】 編集部のYoutubeアカウントはこちら 【マガサミYoutube】

マガジンサミット編集部が書いた記事

あなたへのおすすめ

カテゴリー記事一覧

pagetop